お客様へ!

日本ブログ大賞から飛んで来られた方まことにすいません!
アクセス数が多く地方部発信なのでパンクして以来
スパムなトラバ、コメントに悩んでおります。消しても消しても〜ひえ〜!
な訳で勝手ながら下記の写真ブログと合体させる事にしました。
Niseko bowgraphic 産直熟れ熟れ写真を貴方に 宜しければ見て下さい!
# by stream-navi | 2006-11-09 09:57

「犬撮り物語」を宜しく

犬好きな皆様、犬のまったりダウン系の写真を集めたブログをスタートさせました。難しい話しは抜きで、犬の写真家として有名なエリオット・アーウイットの世界に追いつこうと修行中です。是非「犬撮り物語」を応援して下さい!
# by stream-navi | 2006-06-22 16:05

雨が止んだよ!やっほ〜!

d0052419_17201573.jpg
どうもぱっとしない最近ニセコの天気、釣り人もそうだけど犬もブルーな感じです。ほら雨が止んだとたんカメラを向けるとごらんの通りです。今週末はどうやら川は釣りになりそうですよ!雨上がりの犬達
# by stream-navi | 2006-06-17 17:23

不要犬!初めて聞く言葉だ!

この意味を認めていいものなのだろうか?答えは簡単だが読者の皆さん、それぞれが現実を見て判断して欲しいな!まずはトラバース先を見てみて下さい!宜しくお願いします。Yahoo!ブログ - おてんばボーダー☆風花☆が行く!
# by stream-navi | 2006-06-09 15:58

夏には夏の犬ぞりファッション

d0052419_16194730.jpgすっかり夏めいた気候となって来ましたね。
夏にはやはりレゲエかな?
この夏は以前お届けしたジャマイカドックスレッドチームのオフイシャルTシャツなんか来て海辺を散歩するなんていかがかな?
背中のメッセージの「雪は何処よ?」が嬉しいね!
通販希望の方はトラバース先を見てみて下さいね!Jamaica Dogsled Team Store Front
# by stream-navi | 2006-06-08 16:24

柴犬集まれ!

今月上旬、『カメラ日和』さんの取材で柴犬を募集中!多摩川付近で撮影らしいですよ!詳しくはトラバ先を見て下さい!柴犬モトム
# by stream-navi | 2006-06-07 14:10

暑いです。

d0052419_134202.jpg
生まれた時から顔周り以外は伸ばし放題、プーリーのようで可愛いけど少し暑そうで可哀想になって来ました。
# by stream-navi | 2006-06-07 13:10

movie

警察犬物語:映画紹介でーす。
d0052419_451696.jpg

d0052419_1941971.gifブログランキング参加中ここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-18 04:05

水も滴るプードルなのだ

d0052419_385583.jpg
プードルを連れて大都会へ、何だとばかりに人だかりが出来る程、伸ばしっぱなしのコートのせいか何犬って聞かれる事しばしば、特に可愛い女性がぺたりと前にしゃがみ僕にはミニスカートの中が〜!今度から都会へ遊びに行く時はプードルを連れて行くぞ!流石に使役犬だけあり使えますな!
d0052419_1941971.gifブログランキング参加中ここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-11 03:09

レトリバーを越えるかボーダーコリー

d0052419_16275681.jpg
猟犬の撮影の助手的?スタントマンという感じで、猟犬の真似を仕込んだんだけど。川の側で運動させると冬の間のブランクはそっちのけで、まだ雪解けの残る早い流れの中にザブ〜ん!しかしこの川は次から次と台所のゴミが流れて来てサンダーが止まらない!
d0052419_1941971.gifブログランキング参加中ここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-10 16:32

アジリティの訓練開始

d0052419_135768.jpg
ディスクに続きアジリの訓練を開始したサンダーと俺!大会で成績を収めるためじゃなくて、良い写真を写す為だけどね!今月14日の森大会にはお邪魔しますよ!
d0052419_1941971.gifブログランキング参加中ここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-09 01:06

子どもと一緒に釣りがしたい

子供の日、釣りする親家が撮りたくて朝から近場の釣り場をうろうろと、なんと灯台下暗し、いつもの喜茂別の管理釣り場出向くと偶然にも、釣りブログで仲間になったアートが大好きな親子が!そんな偶然がステキな作品を引き出してくれました。組曲『親が子に、子が親に』
d0052419_15475950.jpg

d0052419_1941971.gifブログランキングここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-06 15:44

ニセコにまた女性フライフイッシャー誕生

d0052419_0542077.jpg
本日またもやニセコ四人組で喜茂別にある管理釣り堀ストリームへお邪魔して来ました。画像はニセコモイワスキー場のスタッフであるマユミ嬢、フライフイッシングトライ二回目にして誰の手も借りずにニジマスをキャッチ!運動神経抜群の彼女は何をやらしてもマスターが早いし、仕草がかっこいいのだ!もう少し巧くなってもらってモデルに成ってもらう事にしよう。ウズラちゃんもトライ三回目にしてようやくニジマスを立て続けに日本ゲットしたが、そのパニックぶりに笑えました。明日も行きますよ!
d0052419_1941971.gifブログランキングいきなりダウンでめげてます。ここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-05 01:01

北の大地から憲法を考える

今日は憲法記念日である、皆さんは憲法をどのぐらい知っているのかな?開戦記念日にも大騒ぎして僕は討論してたけど、憲法9条が気にかかる。プロフイールで従軍カメラマンを目指していたのも戦争が好きな訳じゃない、映画WAR GAMEのマザーコンピューターが五目並べを繰り返し、闘いというものが必要が無いものと学んだように、僕は世界中の人に悲惨な姿を毎日見てもらいたいと願っていたからだ!夢は実行してはいないが汚いから夢が壊れるからと、其処にあるものを排除する事を止めて写真にしている。今日だけはちょっぴりだけ考えて欲しい。トラバ先は都会でのクリエイターをすて北海道に根付いた女性の物語である。パートナーが異国人とあり世界平和への想いは深い。全ての人に見てもらいたいサイトです。いぬぞりな日々 | 犬ぞりな憲法記念日。
d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で26位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-04 14:35

ボーダーコリーのクリちゃんは除草剤で死んだ!

Saku Loft Gardenさんからの報告です。友人の犬が除草剤で死んだそうです。
アメリカのドックトレーナー協会の報告で冬の野外活動で、もっとも注意を払わなくては行けない事項に不凍液の融雪剤がある事は以前お伝えしましたが、春も沢山の危険が潜んでいます。暖かな陽気となり農作業もかなり進んできました、有機な栽培が多くはなったものの、まだまだ毒性の強い農薬が水田の周りや農道、水路周りには使われています。中でもツクシやスギナを撲滅するものは届け出が必要な劇毒です。行楽で田園に出向く時は要注意!Saku Loft Garden  『犬と除草剤』
d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で26位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-04 09:08

DAXだって使役犬だぞ!

d0052419_22444417.jpg
犬ぞり大会で見かけたステキな光景、北方犬種に混じり4トントラックにドロップチエーンで繋がれていた二匹。犬種も問わず大きさも問わず多頭飼いの群れを形成していた。多分この子達は病気や皮膚病なんて皆無に違いない。僕は未だかつて、これほどまでに甘やかされ過保護されているダックスフントを見た事が無い。
d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で26位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-03 22:50

アイフル犬?田中義剛ブログより

アイフルの事件の陰にチワワあり。オレはアイフルの今回の違法取立て事件が起こる前から、あのチワワを使ったコマーシャルに疑問があった。愛くるしい目をしたチワワの名は「クーちゃん」。
このチワワが大ブームになった頃、オレは東京のペットショーのゲストに呼ばれた。
楽屋に通されて、主催者から、「今日はスペシャルゲストが来ます。あの、クーちゃんですよ」と言われた。なんとオレの隣の一番立派な楽屋には、「ようこそクーちゃん様」と書いてあり、花束まで置いてある。オレよりなんで犬のほうが扱いがいいんだろう。そう思っている時、遠くからガードマン4人に囲まれてカゴに入った犬が来た。「ハイ、どけてクーちゃんだ〜。」と殺気だったガードマンが叫んでいる。まるでアイドル並みの警備だ。ここまでして呼ぶクーちゃんのギャラが気になった。主催者に「いくらか教えてよ」と言うと「100万円です」と言われた。ハッキリ言ってオレより高かった。犬に負けた。オレはすっかりやる気をなくした。こんな屈辱は20年ぐらい前の「エリマキトカゲ」以来だ。

d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で26位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!

辛口は続く
# by stream-navi | 2006-05-03 13:43

ディスクドックは写真家、泣かせ!

d0052419_0353918.jpg帯広近郊の音更で開かれた大会の合間にフリースタイル演技を激写しました。まだまだ我が家では新分野なのでディスクドッツクファンには物足りない写真ですが見て下さい!現在ランキング9位の写真ブログにアップしました。絶対見て下さい!恍惚の犬




d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で26位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-03 00:36

ボーダーコリー、ウインディの成長

d0052419_0272971.jpg先日、十勝を案内して頂いたウインナーさんの犬舎に皆で宿泊せて頂いた一日で、我が家の犬が見事に変貌しました。可愛い子には旅をさせろの犬バージョンでしょうか!ウインナーさんの訓練時のオーラは、僕も自信がありましたが完全に脱帽もの!訓練士と営業していない真の訓練を施せる人が、北海道にはゴロゴロしているんだな〜と実感しました!まあウインディがどう変わったか知りたい人はトラバ先を見てね!お笑い犬舎 DE Blog: 態度の変化
d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で26位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-03 00:15

牧羊犬取材より

d0052419_17584.jpg
皆様お待ちかねの十勝方面取材大旅行の第一弾!牧羊犬の写真をアップしました。場所は花畑牧場、ボーヤファームのスタッフによるパフオーマンスです。大会では見た事がありましたが、日頃200頭を越える羊を扱っている本物のボーダーコリーの動きは慌てる事無くじりじりと羊を集め柵の中に納めていきます。なんだか都会でのラッシュ時の駅員という感じでした。其の時の写真は現在ランキング14位の僕の写真ブログ/濡れまくりを見て下さい。
d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で31位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-05-01 17:05

シープドックを激写しに道東

本日は道東のとある友人宅で明日の取材に備えて待機中です。雨の予報ですが外れてくれればと願う今!ボーダーコリーの働きぶりは後日アップしますね!d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で31位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-04-30 01:54

素敵な犬の写真を発掘!

毎日巡回している犬ぞり系のポータルサイトのトップページにありました。僕は犬の情報は海外からのものを信じている。昨日エントリーそして写真ブログ開設して一日で30位に食い込めたのも海外のカメラマンの手法を取り入れているからに違いない。まだまだ学べるソースはネット上にうじゃうじゃしている。それに比べ日本の犬の専門誌は情けない。この秋には皆さんの驚くスタイルで創刊しますのでヨロシク協力願います。Sled Dog Central
d0052419_8111450.jpg
d0052419_1941971.gifブログランキング今日もここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-04-29 02:07

POODLEに大型犬の風貌が!

d0052419_16494954.jpg
最近成長めまぐるしい我が家のプードル!聞き分けの良さもさるとこながら、ドカンと落ち着いた感じが備わって来ました。現在18キロとまだまだ小さいサイズですが25キロくらいになるそうで今から楽しみです。顔の表情も優しいだろ!
d0052419_1941971.gifブログランキング今日もここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-04-28 16:53

ブログランキングno.1さんに紹介されました。

昨日から始めた写真ブログ、そして写真ブログランキング!なんと本日写真ブログランキングを首位を長くキープしている素敵な爺ちゃんのサイトで紹介して頂きました。リンクアップの指導取りに記事を構築すれば面白い程ランキングもアクセス数も増えて行くんです。その秘訣を知りたい方は爺ちゃんのサイトにジャンプしてコメントしてみて下さい!どんなものにも秘訣があるんですね!ブロガー紹介!
d0052419_1941971.gifブログランキング今日もここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-04-28 16:42

犬の所有欲を殺していませんか?

d0052419_18301211.jpg
所有欲を意識したのは昨年の夏、犬依存症患者観察日記のレベッカさんに偶然遭遇しまだ右も左も解らないサンダーの動きから、所有欲を鍛えなきゃとアドバイスを受けての事でした。どうしても子犬を飼うと歯がはえ始めの頃にありとあらゆる物を噛んでしまうよね!そんな訳で僕はサンダーにノーばかり言い続けていたんです。半年を迎えいざ訓練となると所有欲が無くなっていたんですね、本来犬達に備わった才能なのに僕は殺しちゃったんです。暫くは苦戦しましたが秋には四ヶ月のウインディも所有欲に目覚め、サンダーの物を奪い取ろうとしてくれましたから好都合でした。皆さんも人間の都合で犬の才能を殺したりしていませんか?
d0052419_1941971.gif今日は停滞しています皆さんここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-04-27 18:37

犬アートで春の模様替え

d0052419_810371.jpg愛犬家ならやはり部屋の装飾のいくつかは犬がモチーフになっている物なはず。しかしついつい小物ばかり揃ってしまうと、子ども達の部屋のようなファンシー系に見えちゃうよね!家を訪れる人は全てが犬好きとは限らない、そんな方には愛犬の写真や犬グッズ盛り沢山はマイナスイメージ!それを打破するにはグレードの高い大物を飾っちゃおう。電気スタンドパブミラー、カーペットと使役犬サイトやアウトドアのサイトには沢山あるけど、僕は有名クリエイターの絵画や写真をお薦めしたいな!ちなみに我が家はアメリカの有名ネイチャーカメラマンの森林狼をレンタルポジ屋さんで見つけ、プロフイールから直接連絡を取り焼き増してもらった全版サイズのプリントをリビングの中央に飾ってあります。紹介のロス氏はガンドックの世界では知らない人がいないアーティストだ、本人もガンドックオーナーであり臨場感溢れる描写は流石だ!彼もオーダーで肖像画を描くが日本の犬を知らない絵描きが流行に便乗して描いている物とは雲泥の差だ!価格も日本でオーダーするのとさほど変わらない、まずは彼の作品を見てRoss B. Young, Sporting Dog Art,そして愛犬家としてのリビングを組み立ててみませんか?
d0052419_1941971.gif今日はあと30票が欲しいな〜流石に前を行く人の投票数もどんどん伸びて行くよ!お友達の3939ワンコさんと並びたいよ!ここをクリック頼みます!
# by stream-navi | 2006-04-27 08:11

GWはニセコで犬と滑ろう

今年の積雪はまだ消えることなく、山の沢沿いは春だというのに滑るには十分です。しかし、あなり遅い時間からアプローチすると埋まってしまって大変なので早めのスタートがお勧め!たとえ四輪駆動の犬であろうと埋まる雪は可愛そうだよね!連休は最後の雪にリードを解き放ち大自然を満喫しよう!Yahoo!ブログ - 精進してます!竜太のアウトドアガイド
# by stream-navi | 2006-04-27 01:37

Haruka姉ちゃん元気?

d0052419_22372141.jpgなんだかハルカ姉ちゃんが疲れているらしいって父ちゃんから聞いたよ!ウインディも育ててくれたチコ母さんやチコママちゃん、そして大好きなハルカ姉ちゃんからコメントが来なくて実は寂しいんだよ!だから寂しいせいかサンダーやレイニーがうるさくするとガブリとやっけちゃうんだ!父ちゃんもメスは其の位じゃなければダメだと怒らないけど空しいよ!女性ホルモンのせいかウインディは毛が濃いのだけど、春で中の毛が抜け始めて来てさ、父ちゃんブラシしてくれるんだけど痛くて、ガブリとやっちゃいそうだよ!ハルカちゃんお尻のむずむずの所優しくグルーミングして欲しいな〜!
d0052419_1941971.gifブログペットのウインディのつぶやきがまた聞きたい人はここをクリックお願いね!
# by stream-navi | 2006-04-26 22:44

九州に牧羊犬上陸

なんと九州で初めて牧羊犬の訓練がはじまったよ!この試みは阿蘇にある九州東海大学の農学部でとのこと、コスト削減とパフオーマンス性はこれからの酪農業に相応しいに違いない!使役犬大好きで酪農家生まれの僕にとっても嬉しい報告でした。牧羊犬の訓練 〜九州では初〜: ひつじnews
# by stream-navi | 2006-04-26 20:35

ディスクドック大会を見に来てね!

d0052419_20123716.jpg
こちらは札幌近郊の箱根牧場でのディスク大会4月29〜30の二日間、行楽で近くを通りかかったら犬達の興奮ぶりを見に来て下さい!何処の大会でも見学は無料です。やる気の無い犬も雰囲気を味わうだけで変わりますよ!道東への道筋なので寄れたら寄るよ!DDGP大会案内

d0052419_1941971.gifランキング参加4日目にして現在38位!37位との差は70票です。どうにか25位以内まで応援して下さいここをクリックね
# by stream-navi | 2006-04-26 20:08