野性の抑制が課題なんです!

狼の種族に近ければ近い程、群に対する意識は強くて大好きなんですが?マロンも作出者の私が過去の経験値からアウトドア犬に相応しい躾や訓練を入れていますが、鳥や小動物が多いエリアでは何かのトリガーで狩猟本能が目覚めてしまうのが曲者です。然別湖ネイチャーセンターの先輩崎野氏のハスキー犬は、親しい人が来ると喜ばせようと子鹿を殺して持って来たりして、いつぞやは氷の上を血だらけにしてしまい観光客に見つからない様にスタッフそうでで血をかたずけたことも!私の狼犬レディも烏骨鶏の檻を全滅にして多額の賠償をしたことも!友人の犬サクラも狸を年間三頭も家に持ち帰る等と事件は色々!本日もマロンはサンダーを引き連れ対岸の農家に飼われているウサギの小屋を襲う寸前でした!小屋が丈夫じゃなければ血祭りの盆休みとなる所でした。ひさかたに体罰をぎゃふんと言う迄受けたマロンでした。ご免ねマロン殺しはまずいんだからね!野性を残しながら育てるにも課題がまだまだ沢山あります。
by stream-navi | 2005-08-15 22:33 | Feild dog kennel
<< サンダーに女の子の友達が来るよ! 川は万病の薬! >>