犬用のフローティングベスト選び

すっかり泳ぐ犬目当てでメール頂く事が多くなりました。一番多い質問がベスト選びなんです。そこで独断でインプレッツションしちゃいますね!まずはこの夏多く見かけるのはRUFFWEAR社の立体裁断ものかな〜!このメーカーはアメリカの犬用アウトドア専門メーカーだから随所にアイディアが詰め込まれています。価格は一番高いですが頻度が高い方は絶対にこれですね!サンダーも成犬時はこれにします。
d0052419_14253861.jpg
やはりアメリカの犬用アウトドアメーカーOUTWARD HOUND社製のです。価格も手頃でお腹の部分のネオプレーン素材のフイット感が良いです!エマージェンシーカラーが嬉しくてサンダーも成犬になる迄に使用しようと注文しています。
d0052419_14312464.jpg
第三位は水回りスポーツを楽しむ方なら誰でもひとつは愛用しているNRSのものシンプルさが良いですね!ちょっとしたポケットがレスキュー時に役に立ちそうです。
d0052419_1435335.jpg
第四位はアメリカのコーストガード御用達のスターンズ社のもの安さに驚きです!フイット感も抜群だね!
d0052419_15111947.jpg
此処からはランク外です。かっこいいパタゴニアの姉妹ブランド/ロータスデザイン実はパタゴニアおたくで欲しくて海外のインプレッツションをチェックしたのですが、お腹の部分の浮力材の二重構造に問題が集中するようです。浮力が腹部に高過ぎて安定に欠ける!雄犬の大切な所に干渉する!首周りが高い位置にある!との事で今期は諦めました。パタゴニアの事ですから来期には素晴らしいものが出来上がるはずです。ちなみに三点とも同じ工場で作られています。流石にブランドネームで値段が倍以上!でも欲しいものだね!
d0052419_14443039.jpg
後はまず頻度は高く無いけど購入したい方や成犬時になる迄のつなぎとしてはお勧めのロープライスな日本製。モンベルと高階救命具です。サイズはありますがテープの調整幅が広いので色んな犬に試したい方にも!サンダーとマロンが愛用しているのは高階のものですよ。アウトドアの店ですぐに買えて明日海に行くぞに良いかな!日本製はどれも帯に短したすきに長し的で第一位が100点とするなら50点ぐらいでしょうか?ハンドルの位置も浮力体のバランスも研究不足ですね!レスキューを想定するならグラブハンドルは硬い素材で立ち上がっているべきでしょうね!あとDリングは後方が良い様に感じます!プロの様にこれらを改造するのもアウトドアの楽しみだね。貴方ならどれを選びますか、選んだもので愛犬への思入れが見えてしまうのもアウトドアの世界ならではで楽しいよね!akaさんはどれ選ぶの?
d0052419_1450483.jpg
d0052419_17531529.jpg

by stream-navi | 2005-08-16 12:08 | K9 Goods Select
<< 犬用テントはこれが最高 WATER DOG なるビデオ! >>