矢沢の兄貴と森づくり?

森づくり仲間のウズラのサイトに矢沢?意外な組み合わせに驚き!大昔、そう中学時代から矢沢のCAROLにハマっていたんだ俺!昼は写真と横尾忠則にうつつを抜かし、放課後はバンドと不良の道に精進していた。高校時代多くの仲間が止めて行き自分自身も迷う頃、真駒内のアイスアリーナの楽屋に矢沢を訪ねた。働かしてくれと頼み込んだのだ!まだ成り上がりなる糸井重里がまとめた本が出る前だ!彼は「良い目してるねYOU」暫く話したんだ、それまでに松山千春のバックバンドに僕のバンドのBASEが高校を止め入ったので、ビックな人との会話には緊張もしなかった!「YOUは何かとんでもない人間になれるはず」意外にも「高校卒業は絶対にしろ」「また逢おう!YOUの名前は」「Ok!北海道のマサ」別れ際も「良い目してる」と
卒業し上京し、ひょんなことからCAROLの親衛隊であったCOOLSの事務所でデザインの仕事をする事に、クレージーケンが同僚であった。何年かして後輩が矢沢の前座やらステージにハーレーを持ち込む仕事をした、そんなおり矢沢に昔の話をした。「何処かで見た目」誰だか気にナッていたと嬉しい答えだった!しかし僕は矢沢のソロのアルバムを購入したことがない。生き様は大きな人生の指針だが、時折何処から流れてくる矢沢で十分だ。
最近矢沢の最初のピアニストと交遊をはじめた、俳句と釣り仲間であった糸井重里からも彼の話を聞き、COOLSの仲間からも聞いた。矢沢永吉が五大洋光の名前でCOOLSに描いた楽曲が好きで住まいであった洋光台5丁目のボロアパートも拝見させて頂いた!ニコニコ楽しく続くのが一番~☆
d0052419_19194881.jpg

by stream-navi | 2005-11-21 16:57
<< 地球交響曲と矢沢永吉 知床にアライグマが! >>