犬と見る双子座流星群!

実は夜の運動中にやけに流れ星が多いなと感じて調べてみたら流星群が接近しているではありません!その日からはオーロラ観測用に購入したダウンの上下を着込んで犬と小学校のグランドに長い事寝転んでいます。オーロラ観測は結局二度も見れずじまいの帰国!現地のおばちゃんによると、地元の人はオーロラは不吉の前触れだからみないそうだ、二度も見れない貴方は幸運な人生に違いないと諭されましたが、やはり見たいですよね!そうだニセコでは見た事がありますけどね!今最高の星空です。ピークとされている日はテントを持ち出し野営予定です。なんだかナチュラルハイだよ!電話だの電気だのを否定したい冬の夜谿に遊ぶ Geminids meteor shower写真の写し方も同じNIKON D70のparaさんが試行錯誤してデータを出してくれたので嬉しいね!
by stream-navi | 2005-12-10 23:33
<< ニセコはまた降り出したよ 午後三時雪は小降りに〜 >>