北海道の犬ぞり大会日程

夏の終わりから始めた自転車でのバイクジョワリングの練習の効果で、初めての本物の犬ぞりを牽引しても何なくこなしたサンダーとウインディ!嬉しくて町内を通るコースで4キロ程走りました。商店街の歩道は格段に走りやすく観光客にカメラを向けられちゃいました。帰宅するとランズが練習にやって来ていてました。まずは家の前の直線道路で飼い主にS氏の呼び込みで初体験!次は前走を追従、そしてサンダーとペア、そんで最後は昨夜仕上げた3頭引きのギャングラインで!12月以降は負荷環境以外の運動していないのでサンダーの圧雪コンディションの走りは、平地ではランズの方が速かったのですがリーダー格はサンダーに譲る形でした。まずは千歳の大会に向けて練習です。重たいバックカントリー用の橇で今日の走りですから、スプリントタイプの犬ぞりに替えれば良い走りが期待出来そうです。しかし強烈な北方犬の中では萎縮しそうです。(笑い)参加するにはアンカーも用意しなくては!今年のレース日程が決まりました。見学者集まれ!犬ぞり大会日程表-北のわんこ堂
by stream-navi | 2005-12-26 17:39 | Sleddogs
<< 犬ぞり初体験マロン君の場合 犬ぞり仕様のハウスを作ろう! >>