稚内で犬ぞりで年賀状配達!

わあ!灯台下暗し北海道はいかれてるね!この冬犬の仕事の仲間HARUKAちゃんも僕の仕事を手伝ってくれる為にそれまでペットショップの店長を辞めて、この年末年始は郵便局のアルバイトしているそうです。川崎の郵便局が橇で配達していいと言われたら、まず彼女はプードル3匹に引かせて配達するのに違いない!なんと訓練にあたったトレーナーはHARUKAちゃんお勧めの盲導犬クイールの訓練士さんだ!僕も抑制系の訓練もしてみたいが、やはり野外での教育も犬も才能を最大限に引き出す方が性格に合っているようだ!良くメール頂く中で都会の方から羨ましいと言われますが!都会で真似されると体力も筋力ついてしまいますから、逆に犬に取ってはストレスの多いものになりますから要注意です。都会の犬はトロットで走る程度が無難です。我が家は歩かした事がないのでマーキングすら知りませんがね!今年は犬に付いて良い動きがあれば良いですね。犬のいる生活: 年賀状配達犬
by stream-navi | 2006-01-01 03:08 | Sleddogs
<< チコママ年賀状ありがとう! ニセコの初詣は犬ぞりで! >>