北方犬の南への適合

ニュージーランドの犬ぞり協会に寄せられた、北方犬種の温度変化のメカジズムに触れた論文を発見しました。気になる方は確認して下さい。サモエドの飼い主がアメリカ北西部からフロリダへ引っ越した事から疑問は産まれたそうだ。New Zealand Mushing Resource HomePage

我々が太平洋北西部を去って、我々のサモエード族とフロリダへ引っ越したので、私はしばしば、彼らがこの気候の中でどのように熱を大目に見たかについて尋ねられました。問題は、通常南側で北Dogsの上で私の「5分の講義」を生じました。私が最近ドリスとハロルドマクラフリンにこの講義のこのjistを繰り返したとき、彼らは私がノーザン犬がどのように、温度を変えることに適応するかについて議論している短い論文を書くと頼みました。この議論は、姿勢非常に低い温度に、そして、犬の熱交換の方法で北極動物 — シール、クジラとノーザン犬その中に — の能力の上で、実際におよそ少なくとも2つの科学的な作品を回します。





私は、特に「私が彼らを話したので」この議論を素人の語で書くよう頼まれました。大部分の私の書いている活動が科学文献のために書くことに関連があるので、私はこれが
人の場合、炎天の間の衣類の除去は、湿気の蒸発によって熱を失う能力を増やします。犬にはこの能力がありません、したがって、彼の絶縁は炎天の間、彼への保護です。動物が猛暑の間、彼の絶縁を失うならば、彼のコートをたとえば接触しておくことによって、彼は彼の体温を維持することができない危険を冒します。彼の皮膚温損失は多分能率が悪いだけではないでしょう、しかし、彼が汗をかかない時から、彼は多分同様に彼の皮膚と彼の体温の温度を増やすでしょう。


能率的にあえぐ犬の能力を妨げる何でも、また、炎天の中で彼に対する大きな脅威でありえます。いくらかのちょっとした外科的手技に対して麻酔薬を与えられて、それから、熱い車を入れたままにしておいた後に熱射病で死んだ動物について耳にすることは、まれではありません。動物には広く起きていないか、麻酔薬がなかったならば、彼は増やされた温度を増加しあえぐことで補償することができません。熱い車に閉じ込められる動物には、人々のように窓を開ける能力がなくて、もちろん、熱射病と死に非常に影響されやすいです。炎天に、そして、熱による病気に最も影響されやすい我々の経験の犬は劣ったあえいでいるメカニズム(すなわちブルドッグのような短い鼻の犬、Pugs、その他)を持つものです。彼らが空調された家に置いておかれない限り、Theyは高温にとても影響されやすくて、我々のもののような南部地方の気候をあまり十分に大目に見ません。


私は重要な点が北極種類に関して覚えていると考えます、それはこれらの種類です彼らが寒さを大目に見ることができたからだけでなく北極で生き残ることができました、しかし、より正確に、彼らは彼らの体温に関して温度のとても広い揺れを大目に見ることができました。したがって、彼らはまた、いますと、ひどく高い温度のためによりよく構成されて、見えます。温暖な気候(つまり温度が年を通して動物の体温の非常に近くにとどまったもの)の中で生活によって選ばれた動物は、寒空にあまり影響されやすくしそうなだけでなくて、また、犬の体温以上よいひどく暑い天気により影響されやすくしそうでもあります。


南側で北Dogsの上で私の「5つのMinute Lecture」で作りたい最終的な点は北極種類が多分、順応性のある犬1が見つけることができた最高の熱であるだろうということですので、したがって、私は暑い気候の中で彼らの存在を恐れていません。しかし — 私が、付け加えるかもしれない — 暑い気候(例えば長髪のノーザン犬がショートヘアの種類の一部より大きな問題がある原因になる増加寄生体と皮膚の問題)と関連する他の問題が、あります。
by stream-navi | 2006-01-24 02:37 | k9 Health
<< もうひとつのGUNDOGの役割 GUNDOG WALLPAPER >>