もうひとつのGUNDOGの役割

d0052419_541541.jpgインディーズの出版社から、まさに日本の市場に向けたような猟犬訓練バブルがリリースされました。その名も『アーバン/ガンドックス』。もし貴方が大都会で猟犬種を飼う事になったらとの下りで始まります。サラリーマンのお父さんは渋滞に疲れ、デスクで神経を使い果たし帰ってきます。食前の三十分だけが貴方は子供と触れ合うチャンス!だから犬を互いに介して猟の訓練をしてみませんかと言う内容良いね!親と子の共感形成に犬のトレーニングを持ち込む事は僕も大賛成!これから猟犬種を選ぼうかと考えている貴方にも読んでもらいたいね!日本ではセレブなおじさまおばさまの趣味のようで敷居が高く感じるガンドックトレーニングだけど遊びや運動の延長でトライして欲しいな!何も近くにpx3さんや僕の所のように大きなフイールドが無くても、多摩川の土手や林試の森、砧や駒沢でも良いんだからね!まず初めて訓練したい方に読んでもらいたいね!いつも言うけど犬は散歩なんて求めてはいないんです。全開で走る運動と主人のためになる事が毎日したい事だワン!urbangundogs.com
by stream-navi | 2006-01-24 05:39 | Gundogs
<< 犬への笛の活用 北方犬の南への適合 >>