犬の所有欲を殺していませんか?

d0052419_18301211.jpg
所有欲を意識したのは昨年の夏、犬依存症患者観察日記のレベッカさんに偶然遭遇しまだ右も左も解らないサンダーの動きから、所有欲を鍛えなきゃとアドバイスを受けての事でした。どうしても子犬を飼うと歯がはえ始めの頃にありとあらゆる物を噛んでしまうよね!そんな訳で僕はサンダーにノーばかり言い続けていたんです。半年を迎えいざ訓練となると所有欲が無くなっていたんですね、本来犬達に備わった才能なのに僕は殺しちゃったんです。暫くは苦戦しましたが秋には四ヶ月のウインディも所有欲に目覚め、サンダーの物を奪い取ろうとしてくれましたから好都合でした。皆さんも人間の都合で犬の才能を殺したりしていませんか?
d0052419_1941971.gif今日は停滞しています皆さんここをクリック頼みます!
by stream-navi | 2006-04-27 18:37
<< ブログランキングno.1さんに... 犬アートで春の模様替え >>