ボーダーコリーのクリちゃんは除草剤で死んだ!

Saku Loft Gardenさんからの報告です。友人の犬が除草剤で死んだそうです。
アメリカのドックトレーナー協会の報告で冬の野外活動で、もっとも注意を払わなくては行けない事項に不凍液の融雪剤がある事は以前お伝えしましたが、春も沢山の危険が潜んでいます。暖かな陽気となり農作業もかなり進んできました、有機な栽培が多くはなったものの、まだまだ毒性の強い農薬が水田の周りや農道、水路周りには使われています。中でもツクシやスギナを撲滅するものは届け出が必要な劇毒です。行楽で田園に出向く時は要注意!Saku Loft Garden  『犬と除草剤』
d0052419_1941971.gifブログランキング皆様のお蔭で26位まで来ることができました。本日も是非ともここをクリック頼みます!
by stream-navi | 2006-05-04 09:08
<< 北の大地から憲法を考える DAXだって使役犬だぞ! >>