カテゴリ:Sleddogs( 89 )

犬ぞり写真の輪

僕のファンだと言うナカタダさんの傑作をご紹介!僕の場合ローアングルはファインダーを覗いて撮る事は少なくなりましたが、地面に寝転がりカメラを構えるのは基本中の基本!かっこわるいなんて事は全然ありませんよ!岩手山の大会も良い大会のようですねコースに近寄る事を許してくれるのですから!すこしアドバイスですがこのような雪景色で晴天だとノーマルモードでは白が飛び黒が潰れますから、マイナス側に3程露出を補正して下さい!露出補正機能がないのであればISOを、それもいじれないデジカメだとNDやPLでレンズへの光量を軽減して下さい!そうすれば完全な静止では無く動きが出て堅さが無くなります。画像加工するのにも白が白であると階調の調整が出来なくなりますからね!ガンバレ!ファミリー犬ぞりチーム: 写真
d0052419_1131479.jpg

by stream-navi | 2006-04-19 11:31 | Sleddogs

人生ゲームには色々あるんだね!

d0052419_16571229.jpg
僕の写真にコメントをくれたアメリカのカメラマンのサイトを覗いていたら、なんと懐かしの人生ゲーム!例の億万長者になるか貧乏農場へ行くか?と言う今では差別で表現出来ないコマーシャルのあれである。しかも世界最大の犬ぞりレース、アイディダバージョンだ!凄く欲しくなってあちらこちらのサイトを覗くとスノーボードやバスフイッシングをはじめありとあらゆるスポーツバージョンがあるのだ!いったい犬ぞりバージョンは何処で買うのかな?
by stream-navi | 2006-04-14 17:03 | Sleddogs

掟破りの犬用改造車

d0052419_12464471.jpgリクエストに応えてりょうやん様より愛用のキックスクータータイプの詳細画像が届きました。なんと改造のベース車両はトイざらスで9800円だそうだ!それに子供用のマウンテンバイクを組み込み完成させたようです。良い親爺が犬と遊ぶ為にコツコツ庭先で改造する姿は微笑ましいだろうなと想像しちゃいました。犬ぞりに興味が無い方でも、運動量が必要な犬を飼っている方には見習って欲しいな〜!残念ながらトイざらスの通販サイトには掲載されていませんでした。
by stream-navi | 2006-04-13 09:39 | Sleddogs

ギグレースにドックスクーター部門

りょうやん!写真見たけど、どんなスクーターか良くわからないよ!みんな欲しがっているので詳しくレポート下さいな!そしていったい値段はいくらな物か?何処で買うのかもね!インチアップはいいね!りょうやんの画像掲示板
d0052419_1403927.jpg

by stream-navi | 2006-04-12 14:00 | Sleddogs

こんな橇が欲しいな!

d0052419_14522729.jpg
いまや世の中は軽量小型が主流!なのは犬ぞりの世界も同じだけどニセコに住んでいると小型軽量は都合の悪い事も多いんだ!現にスプリント用の古い軽量の橇を二台も大破してしまったからね!その点我がチームが練習用に使っているアイディダサイズのトボガンは重いが五色温泉からアンヌプリスキー場へトラバース中10メートル程の沢の落差から転がり落ちてもケロッとしているのだ!写真は今年のアイディダの橇、荷物に合わせて乗る位置を変える事が出来るんだ!スプリントよりも長距離が得意な僕の犬達と遊ぶのには最高かも
by stream-navi | 2006-04-11 15:00 | Sleddogs

本州ではもうギグレース(犬ぞり自転車バージョン)

ニセコはまだまだ犬ぞり遊びが出来る程の雪ですが、本州では早くもギグレースが開催されているんですね!また今年も僕は大雪の重さでマウンテンバイクのフレームを昨年に引き続き潰してしまいました。これを機に犬と遊ぶ為の専用自転車をと夢見ています。京都ギグレース。〜つづき〜
by stream-navi | 2006-04-11 13:20 | Sleddogs

僕の写真がアメリカの犬ぞりメーカーの広告に

d0052419_161444100.jpg先日ひょんな事で知り合いになった、犬ぞり用のハイテクスレッドを製造販売するアウトロー社の社長様が僕の写真ギャラリーを見たらしく、ある写真を広告に取り上げたいとのオファーがありました。そんな訳でWEB用と印刷媒体用にリサイズ&レタッチして送付しました。ちと思ってもいない使われ方でしたが、海外からの仕事はテキサスのルアーメーカーが15年程昔でしたから、ちと嬉しかったです。ニセコのオージーカンパニーは別としてね!あとアラスカのマッシングマガジンに表紙のデザインをやらせてくれとプレゼンしてますがどうなる事やら?OUTLAWDOGSLEDS.COM
by stream-navi | 2006-04-05 16:10 | Sleddogs

犬ぞり界のレディース

またまた気になるステキな姉ちゃんを発見したんだ!気になるととことん追求したいのがおいらの癖!服従訓練はバツだろうけど追跡をさせたら満点な犬と表現すれば良いのかな?つい先ほどサイトを発見した所なんだけど!開けてビックリ、なんとムーンライトレディースの頭らしい!何やらヤンキー的響きと彼女達の年齢と犬ぞりを操るスタイルがバイカー敵なのがクロスオーバーした。当然犬ぞりも改造ものとカスタム、ISDR規格なんてものにも関係無しの感じだ。今立ち姿を写真で確認しながら長いスカートを履いた姿を想像してしまいました。チームウエアは特攻服で決めていたらどうしよう!勝ち気な姉ちゃんが好きなおいらの血がまた騒ぐ!FUN! 冬・北海道・犬ぞり体験 ★ 鷹栖町の村上京子&チームMoonlightLadiesのサイトです!
by stream-navi | 2006-04-04 14:51 | Sleddogs

犬ぞりドライビングテクニック教室

d0052419_0104588.jpg
今回の大収穫!なんと憧れの女性マッシャーのウインナーさんからウズラが、犬ぞりの操作法を半日近く学ぶ事が出来ました。ビギナーが犬ぞりをはじめると皆さん注目してくれて色々とアドバイスしてくれるのがアットホームな犬ぞりの世界。僕には巧く伝えられない事もウインナーさんなら簡単に伝えてくれたに違いない。男の僕から女の子に腰の動きがこうだ、またはしっかりさせてとかはセクハラな感じだからね!それを一人復習しながら橇を動かしているウズラに今日のレースにほのかな期待を感じた僕でした。
by stream-navi | 2006-04-04 00:21 | Sleddogs

2DOGも完走、しかし問題浮上!

d0052419_23471596.jpg前回、前々回とネットを破りコースアウトしたレイニー!そん事もありコース通りに走れるサンダーと初のペアを組ませてみました。コース破り犬とビギナーのウズラちゃんという事もありギャラリーは膨らんでいました。みんなやはり、『なんであそこで橇に乗っちゃうんだ!』『犬が死んじゃう!』『走れウズラ!』『乗りっぱなしだ!』『あれ程乗り方を教えたのに空っぽだ〜』と子供達までレースを注目してくれました。ゴールした瞬間のウズラちゃんは楽しそうでした。彼女曰く走ったりスケーティングした方が遅くて犬に迷惑がかかるらしいぞ!
by stream-navi | 2006-04-03 23:55 | Sleddogs