カテゴリ:Poodle is Not Pet( 26 )

ニセコはまだまだ雪の世界!

d0052419_17534011.jpg昨日の吹雪には驚きましたが、朝からは晴天で汚れていた雪の色が漂白された白に変わり眩しい光景が広がっていました。着実に春に向かっているのですが、その遅さには少し唖然としています。ちらりと釣りをしたせいか早く川に入りたい自分が心の中で暴れ始めました。しかしまだまだ雪山で遊びたいのは事実、今年のゴールデンウイークのニセコは何処でも滑れそうです。ほら小ちゃなプードルだって堅くしまった雪の上なら何処でも行けちゃいます。ひよこの今日もピヨピヨ:春のゆるゆるハイキング
by stream-navi | 2006-04-18 17:50 | Poodle is Not Pet

やはりプードルは注目度満点

ここでも才能をのぞかせているのはプードル、しかもミニチュアかな?それともトイ?それにしてもレトリバー犬種の元祖とあって何をやらせてもこなしちゃいますね〜!我が家のデューイ君の話は聞かないで〜!
d0052419_11184046.jpg

by stream-navi | 2006-03-30 11:18 | Poodle is Not Pet

プードルの犬ぞり訓練初歩からやり直し!

昨晩やはり歩調もとれず引きずられたDEWY 、戦列復帰はあきらめ初歩段階の練習に立ち返りました。通常のラインだと嫌で食いちぎるのが素早いだけにワイヤーの一頭引きラインで、どうも負荷を感じると静止してしまいます。餌と家に入るときはどんな重たい物を引いていてもぐんぐん走るのですがね!コマンドから動き出すまでカップラーメンができてしまう感じだ!
d0052419_15424118.jpg

by stream-navi | 2006-01-19 15:42 | Poodle is Not Pet

プードルだってSKIJORING

d0052419_21181091.jpg

by stream-navi | 2006-01-13 21:18 | Poodle is Not Pet

フインランドのプードルパピーは違うね!

最近都会の犬サイトを覗くと寒いから寒いから寒いからと馬鹿の一つ覚えだよね!まっつたく本来犬は10度以下の環境から氷点下10度が最適温なのに、だらしない飼い主のおかげでヨワヨワ犬になっちゃいましたね!ミニプーの12週目でも自然に逆らわずに育てれば寒いスカンジナビアの雪の中でも、こんな安らぎの表情を見せてくれます。都会の犬の写真は寒いとカメラに救いの表情を見せているのに平気でサイトにアップ出来る飼い主もおかしいな!そうそうlehto家のイヌ用アウトドアセーターの日本向け通販サイトが出来ました!今年は犬ぞりにチャレンジするようで見逃せないサイトだよ!雪ん子
d0052419_18554913.jpg

by stream-navi | 2005-12-30 18:49 | Poodle is Not Pet

お宝犬ぞり画像、またもやプードル

d0052419_1414328.jpg
何だか我が家の構成に近い犬ぞりチーム!それはそのはず、この写真がもとでアウトドア犬として意外な犬を揃え始めたのだ!前例がない事が大好きだが一応目指すものはあるのだ!素敵な人の支援を受けて犬ぞりをゲット出来そうです。クリスマスには赤いオベベを着た初の犬ぞり画像アップしますよ!リーダー犬にスムースのボーダーコリー、プードルは追従するのが得意だから当たり前の構成でしょうがね!犬のキャラに合わせて位置を決めるのも犬ぞりの楽しみだよね!
by stream-navi | 2005-12-21 14:18 | Poodle is Not Pet

真央ちゃんの力の影にトイプードル

我が家の長野の親類筋はみんなスケートの選手だったこともあり、フィギュアを観戦するのが大好きだ!先日の世界大会優勝者の浅田真央ちゃん25歳、ぎりぎり年齢制限に達していないのでトリノオリンピックは出場出来ないそうだが。初めて世界大会に優勝した際のご褒美が念願のトイプードル!エアロという名前も自らの目標をかしたのかも知れないね!プードル自体の動きもダンサーのような三次元だから、家ではイメージトレーニングにベットの上でグルグル回転させられたに違いないな。運動が得意!犬を飼っている!は僕の大好きな女の子のタイプなのだ!がんばれ真央ちゃん!トイプードルがチワワ、ダックスの人気を抜く日が近いかもね?Yahoo!ニュース- フィギュアスケート
by stream-navi | 2005-12-19 12:32 | Poodle is Not Pet

雪山大好きプードル大好き、しかし悩みが!

プードル仲間なら悩みは何だか解るだろうね!しかし今年はあと5ヶ月も雪の中だから、対策をみんなで試みたいものです!トラバ先はニセコ大好きのウッキーさんのプードル、モモのサイトです。しかし俺こんな凄いトイプードルは見た事が無いよ!ひよこの今日もピヨピヨ
d0052419_325988.jpg

by stream-navi | 2005-12-17 23:00 | Poodle is Not Pet

STEEPな斜面を覗くDEWY

d0052419_11551196.jpg
覗き込みながら足をジタバタさせていました!あまりの躊躇ぶりに突き落としました。一匹での訓練ならトラウマが不安ですが、多頭での訓練なら先行者に追いつく喜びと安堵感が勝るのでガンガン厳しく出来ちゃいます。やはり犬が犬をリードする訓練に勝るものは無しかな?人間はサポートするだけだね!
by stream-navi | 2005-12-17 11:59 | Poodle is Not Pet

プードルも雪崩救助犬!

d0052419_012551.jpg
こちらは寒さ対策かコートを伸ばしているね!吐く息が凍るから顔もだね!足下はbootyだな!
by stream-navi | 2005-12-15 00:01 | Poodle is Not Pet