カテゴリ:Local News( 44 )

道東は今シーズン一番の積雪

最近お世話になっているステキな女性ウインナーさんのサイトに遊びに行くと!ええっ!雪?前の記事かなと改めて確認する程の積雪の画像!天気予報で期待していた僕はニセコには全然降らないのに必要とする人もいない道東に雪とはと矛盾する気持ちです。昨夕、奥只見スキー場へ向かっている後輩のユードー君から『依田サンやばい程の雪ですよ!』と歓喜の声を聞いていたから夜半すぎにはニセコ上陸だなと予測していたのに情けない〜でも雪が降らない地方に雪が降るという事は、犬ぞりを全国に普及したい僕には嬉しい。お笑い犬舎 DE Blog: 一冬分
by stream-navi | 2006-03-30 13:05 | Local News

NISEKO FREESTYLE SESSION

ゲストは里谷ちゃんだよ!NISEKO FREESTYLE SESSION 2006
d0052419_3503649.jpg

by stream-navi | 2006-03-22 03:50 | Local News

ニセコヒラフのレゲエナイト

昨夜はお友達の店バルンバのクリスマスパーティーで朝まで踊っていました。DJはやっぱり大好きな後輩である倶知安ロッカーズとDJ.コウヘイ君でした。知った顔ぶれはニセコモイワのスキーパトロールの皆さんぐらいだったかな?あとはアルペンのアルバイトの女の子達、こちらは新顔でニセコに長い子は見当たらなかったな?そして客の殆どがオージー達で無国籍な夜でした。
次のバルンバのレゲエナイトは12/31のカウントダウン!当然僕らの倶知安ロツカーズも登場しますよ!アノ狭い空間に200人の外人凄いよ!暑くてさ!
バルンバはニセコ/ヒラフセイコーマートの直ぐソバですよ!
by stream-navi | 2005-12-25 09:09 | Local News

ニセコは朝から雪が弱まりました

今夜と言うか明日朝の除雪はお休み出来そうです。さぞ滑るには良さげの天気だね!掘り出した犬小屋のレベルまでジャスト1メートルよく降りました!外気温マイナス9度暖かい日です。
d0052419_863611.jpg
本日未明の4時間程で家の前の除雪完了しました。S君から頂いた犬小屋も寒さに耐えられなくなると入るようになりました!やはり人のお下がりは嫌だとかより生きる力の方が上でした!
d0052419_8122883.jpg

by stream-navi | 2005-12-13 07:27 | Local News

ニセコの雪は小降りに

風が吹かない夜はプードル系3人組はおおはしゃぎ!ボーダーコリーは更にエンジン全開!写真に写りませんね!それにしてもDEWYは楽しい子です。
d0052419_1474239.jpg

by stream-navi | 2005-12-13 01:48 | Local News

マシュマロ化する我が家

d0052419_1371837.jpg
ニセコパノラマラインの端に位置する初公開の我が家です。雪下ろしするのがもったいないのでパチり!可愛い家でしょ!昭和28年に建てられた食品検査官事務所、100万円程の材料費で自分で直しました!
by stream-navi | 2005-12-13 01:37 | Local News

吹雪の日のニセコのBGM

ブリザードの夜、Y氏と仕事がらみのドライブ後部座席の犬もいつになく静かである。車に流れるのはピンクフロイドの『狂気』、やけに車の速度と雪の降り付ける窓を行き交うワイパーの動きが音楽にシンクロする、鬱なサウンドが心地よい。ユーライアヒープ、エマーソンアンドレイクなどのプログレッシブロックは限りなく鬱だ。主旋律に泣きのギター、うねるハモンドオルガンが絡みながらのたうち大きなウエーブになって行く!その音楽の原点の話をしながら道を進むと、先行車が吹雪の視界に躊躇し赤い尾灯が時折合いの手を入れる。前を行くドライバーの心理状態まで読めてくる。欧州で生まれたサウンドは宗教色が強いのは環境のせいと結論ずけてみると、R&Bの世界でもシカゴ系のボーカルグループCHI-LIGHTのサウンドも吹雪の夜に心地よい!『NORTH WIND』『LETTER TO MYSELF』なる曲の長さもさることながら鬱の詩が心地よい!吹雪の夜は何故かナチュラルハイな僕が産まれる。ニセコモイワのBGMもそんな感じでセレクトしているようです。
d0052419_051374.jpg

by stream-navi | 2005-12-13 00:43 | Local News

ニセコの話題は『いかに暖かく』

親友Y氏の家のリビングは60畳程もある、同じサイズでも下北沢で僕が住んでいた48畳程のリビングとは違い天井高も10メートル近くある、まさにバブリーな別荘仕様だ。昨年の光熱費を計算すると、この一部屋を暖かくするのに月に20万円もの灯油代が必要であった。昨年は同居者を沢山ある部屋に入れたが、都市育ちの一人暮らしの経験もない人たちからは共益費のワリカンの25000円も高く感じるようでブーイングされたようだ。都市暮らしに慣れた人は暖房の設定を直ぐに20度以上にしてしまうのだ。今年彼の家は僕のもう一人の親友S氏と二人暮らし、価値観を共有出来る人だけに絞った。暖炉を薪ストーブに替え、そして今リビングを仕切る為に工事を開始した。室内着としてのライトウエイトのダウンジャケット、オーバーパンツ、ルームシューズは友人宅に遊びに行くのにニセコでは不可欠である。人間の進化を止めたのも火なのだと感じるニセコの夜、暖かい飯を効率良く出しても直ぐにテーブルに付けない人は暮らして行けないであろう。
by stream-navi | 2005-12-13 00:14 | Local News

ヒラフ『BIG CLIFF』従業員募集

ビッククリフよりのお知らせです。引き続きスタッフを募集しています。今度は通勤可能な方という事ですからローカルの皆さんですね!昼は滑りたい方に最高の仕事だよ!
by stream-navi | 2005-12-11 03:39 | Local News

ニセコグランヒラフ/アルバイト急募

もうシーズンインしたのに、まだ追加募集だそうです!善は急げ!幹部が代わってしまったから、こちらは僕の名前持ち出しても得点はありませんけどね!2005-06グラン・ヒラフ 冬期スタッフ募集
by stream-navi | 2005-12-09 07:01 | Local News