<   2005年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

6/19ニセコ野まつり開催

我が後輩ニセコに籠る若者が昨年から始めたお祭りです。スケボーやMTB、ボルダリングのイベントにLIVE、フリマもニセコならではの品揃え屋台もエスニック。夜遅くまでやってますので、釣りの帰り山菜取りの帰りにどうぞ、フリマも屋台出店もお問い合わせを、場所はグランヒラフスキー場です。詳しくは090-5955-6788(フリマ)090-6876-8235(屋台)
by stream-navi | 2005-05-31 00:51 | Local News

ニセコは雪代色

写真はイトウ橋、この二つの岩が顔を出せばいいのですが〜夕刻でかいライズ目撃!スペイのエクスパートなら取れそうですが〜
d0052419_030280.jpg
最も70オーバーばらしている人が多いのもこの近くだったかな〜?あれ、あなたも!なんせ取り込みずらい、泳げば良いけど、とっさにブラピみたいに泳げないものです。とほほ〜
by stream-navi | 2005-05-31 00:30

昆布川斑点のある鱒ばかり

大阪からの修学旅行、人数も33人と減り今日はマンツーで指導出来ました。体験時間2時間でブラウンやら雨鱒、イワナが出ました〜初めての子は風が強く苦戦していましたが、バス釣りをやっている子はストラクチャーを見つけたらしく一人で曝釣!減水したので水没者も出ずあとかたずけもラクチンでした。ヤマメが釣れずややこしい説明もしなくてすみました。次回はヤマメが群がるポイントを選べるので場所選びも楽になります。
d0052419_0155747.jpg

by stream-navi | 2005-05-31 00:15

BBSフォーラム開設!

DM問い合わせ多くBBS"フォーラム尻別川の畔より"開設
本場フライフィッシャーマンのBBS風にフォーラム化しましたので、
川の事、山の事、環境問題、山菜の食べ方等、勝手に新スレッド立ち上げてくれたら
嬉しいです。河川名別でもオーケーだよ
http://rentalphp.com/usr/stream/forum/
by stream-navi | 2005-05-30 12:58

ニセコエリア情報〜みんな資金不足

昨日、昆布川平水になりました水温12度、ウルトラクリア解禁を待てない伯父さま達で賑わいを見せていました。ルベシベ川は渇水気味、終末は工事が休みで国道下も澄んでいました。真狩川水温13度ほぼクリア、混んでいました。どの川も5時頃釣れだすせいか夕刻訪れる人が多いです。ハッチしまくり〜!
明日は税の支払日、なのに思う様に集金が出来ておらず。悩ましい月末であります。胃が痛くて忙しくて昨夜はアップ出来ませんでした〜。自営業者の皆様がんばりましょう。今年みたいに冬が長いと季節相手のアウトドアガイドは生活に影響がありすぎです。それに加え急に忙しくなるものですから回転資金もかなりかかるし、大変です。
d0052419_0361.jpg

by stream-navi | 2005-05-30 07:38

蘭越エリア水温10度

河畔は深山がまずみの花が咲き始め、ゼンマイがにょきにょきと、放水口までの岩場には子供を抱えたカラス蛇が至る所に。今日は地元生まれの本物ローカルの凄腕釣り師に川底の岩と魚の付き場を教わっていました。つくずく鮎をされる人には叶わないと思う一日でした。釣りの方はと言うと流れを上手く扱えずバラシばかりでした。日没直前トロバで大型のヤマメがライズを繰り返していました。水位も先週に比べブロックひとつ分下がりました。透明度は60センチ、放水から吐き出される水温は8.5度、豊国橋は10度でした。明日も人が多そうです。

密 漁 と 知 り て 頂 き 櫻 鱒
d0052419_204371.jpg
d0052419_20155788.jpg

by stream-navi | 2005-05-28 20:04

黒松内ブナ里フイッシング塾

フライフィッシングファンお待ちかね。今年も私の隣町黒松内町にてブナ里フィッシング塾が開催されます!放流基金のためのオークションでは、思わぬ掘り出し物をゲットできるかも。毎回あっという品物が出品されますのでお楽しみに。さらに今年は村田孝二郎さんのプロビュー20周年記念として、過去の作品等の特別展示などが行われます。
【日時】平成17年6月11日(土)10時より〜12日(日)12時まで
【場所】北海道黒松内町(歌才自然の家)※定員先着40名
【参加費用】17,000円(1泊3食・交流会費・記念品込み)
【問い合わせ先】黒松内町役場産業課 
        TEL(0136)72−3311
        buna@town.kuromatsunai.hokkaido.jp
【講師】赤松拓・漆原孝治・柴野邦彦・鈴木俊一・高野宏・
    栂岡一孝・韮塚順一・宮下力・村田孝二郎
d0052419_21294295.jpg

by stream-navi | 2005-05-28 19:58

待望、防水GPS携帯登場CASIOから

進化したタフネスケータイ“G’zOne TYPE-R”
カシオ計算機は、日常生活からアウトドア、スポーツまで、シーンを選ばずに幅広く使えるタフネスケータイ『G’zOne TYPE-R』を開発。事業者KDDIへ納入を開始
『G’zOne TYPE-R』は、折りたたみ形状やマクロ機能付きの128万画素カメラ、2.2インチ高精細QVGA液晶など、携帯電話の主要なトレンドは全て網羅しながら、耐水・耐衝撃性能を実現したタフネスケータイです。
◆ JIS保護等級7相当の耐水性と優れた耐衝撃性
◆ バックライト未点灯時でも見やすいサブ液晶の時計機能。  
◆ EZナビウォークと連動する電子コンパス
d0052419_984237.jpg

by stream-navi | 2005-05-28 06:09

ニセコ駅裏ウエーディング出来ます。

芙蓉橋から大曲まで、水圧かなりきついですがタイトなウエーダーであれば立ちこんで釣りが可能です。夕刻対岸のトロバで本日ミノーが逃げ回りナブラが立っていました〜主はニジですかね?ブラウンですかね?松田さん?ちなみに透明度40センチ
by stream-navi | 2005-05-27 22:20

昆布川の雪代の色が抜けました。

昨日と比較し川の色が本来の色になり、ぐっと水位を下げました。水をかぶった草の中にはヤマメの稚魚が何万匹も群れていました。先週の増水のせいか下流部は魚影が濃い状態で立ち入ると魚の匂いが鼻につく程、早朝夕刻はストリーマーに出そうな予感の午後でした。
by stream-navi | 2005-05-27 22:15