<   2005年 07月 ( 101 )   > この月の画像一覧

本格的なアウトドア犬の雑誌作らして下さい!

近頃blogの効果かアウトドアの雑誌と犬の雑誌から連載の話が来ているが、なんだか一冊まるごとアウトドアな犬の雑誌を構築したい気持ちが強くなっている。これをご覧の出版社の皆様連絡下さい!犬版ターザンなんてどうだろう。可愛い可愛いの犬雑誌ばかりで立ち読みに終わる本が多すぎです。営業様、表2表3表4の広告主を引き連れてお邪魔したいのですが、まず創刊準備号やりましょう!とりあえず三万部は約束出来るはずです。
by stream-navi | 2005-07-30 04:48 | Feild dog kennel

ボーダーコリーをはじめて知ったのは

東京時代FLYFISHERと言う雑誌の創刊号のデザインのフオーマットを作成中の頃だったろうか?私がディレクターを務めるアウトドア専門のプロダクションに、西武余暇レジャー事業部よりアリスファームのフジカドさんのブランド、アーサーズビーイングの
グラフイックデザインの仕事が舞い込んだ。その際ロゴマークに当時フジカドさんが飼っていらしたボーダーコリーのイラストをフイーチャーし社長の森本宇のイラストでロゴマークを作った、まさかこの時は私自身ボーダーコリーを飼う様になるとは想像もしてはいなかった。暇になったらニセコで羊を飼う為のボーダーコリーの訓練法を聞く為にフジカドさんに逢いに行こう!
by stream-navi | 2005-07-30 04:41 | Feild dog kennel

泳ぐ犬は美しい!ベスト選びに迷います。

こちらはボーダーコリーの満月ちゃんのライフベスト姿!なにやら良さげなベストですな〜赤十字みたいなマークもそそります!スターンズ、ボイジャー、ロータスデザイン、モンベル、タカシナ、ケーナインと本格救命具メーカーからリリースされていますが悩みどころ、いぬ太郎さんと同じでオレンジを追求したほうが良いのか?通販だと『あいんどっく』に良さげな輸入GOODSがあります。良心的な価格も嬉しいよ!満月初泳ぎ
by stream-navi | 2005-07-30 03:13 | K9 Goods Select

サンダーと雷雨の中を散歩!

日没とともにニセコは雷雨となりました。今日は水難救助犬イベントへ参加してくれた人へのプレゼントを袋に詰める作業で昨日とは打ってかわりサンダーはチンチンを見せびらかして眠ってばかりです。昨日褒められた服従の確認のためどしゃぶりの中裏の川迄ちと散歩!貰って来た頃雷が多かったのと、鼻の白いラインが稲妻状だったのでサンダーと名づけたせいか急に落ちる閃光や雷音も気にしていない様子、濡れるのがこんなに好きな犬はじめてである。
by stream-navi | 2005-07-29 21:05

どう見ても、その筋の車だ、キオツケロ!

近頃私の庭に違法駐車している謎の車の謎が解けて来たぞ!知れば知る程危険だ!陸の巡洋艦
by stream-navi | 2005-07-29 13:29

見とれちゃいました、アジリティ!

d0052419_2225298.jpg
サンダーもしつかり見てました!こちらのドックランの場所は個人所有で秘密ですが、水難救助犬の訓練会でオーナーと親しくなれば利用させてくれるはずです。
by stream-navi | 2005-07-28 22:06 | Feild dog kennel

アジリティの初訓練

先日、水難救助訓練会のチラシを配りあるいている際に偶然声をかけた方のお宅へ、イベント当日のお手伝いを依頼に。すると庭先にアンヌプリスキー場のドックランよりも充実した広さの土地にプライベートドックランがドドーンと、アジリティのアイテムも揃っていました。私のボーダーコリー、サンダーの訓練成果と素質をオーナーに確認して頂きました。嬉しいお言葉を頂きその流れでアジリティの訓練をして頂きました。せせらぎ祭りで設置するドックランにこちらのアイテムを幾つかお借りする事も出来ました。
d0052419_2159947.jpg
d0052419_21593010.jpg

by stream-navi | 2005-07-28 22:00 | Feild dog kennel

水難救助犬イベントに本州からも

ニセコまではるばる道北は名寄から私たちの水難救助犬イベントに参加される方からの問い合わせに驚いていたら、夏休みと言う事も有り関東から参加希望のため旅程を思案中と言うびっくりするような問い合わせが、本日三件も企画者としては嬉しい限りであります。ニセコエリアは台風の影響であいにくの天候でしたが、真狩や京極エリアのそれらしい犬を飼われている方のお宅に飛び込み営業を果たす事が出来、上々の反応でウキウキであります。
by stream-navi | 2005-07-28 01:15 | Feild dog kennel

auの防水携帯!水難救助犬デモにてお披露目

以前お知らせしたカシオのG-shockを携帯にしたような!アウトドアマンや農家、土木、漁業、林業とハードな仕事に最適な携帯が本日発売!当然、釣師はチエック済みだと思うけどね。そんなauの携帯電話が水難救助犬デモンストレーションと訓練会をテストの現場に選んでくれたよ!機種変更を考えている皆様、是非この機会にインプレッションしてみませんか?
by stream-navi | 2005-07-27 11:25

恵みの雨が降っています。

連日朝から庭師の仕事ガイドの仕事とボランティアイベントの対外交渉、帰れば帰ったでパソコン系の受けた仕事が溜まっている。今日も暑さで頭が痛くて広大な別荘の敷地に大型機械を持ち込んだのに終える事が出来ませんでした。今日はサンダーと遊んでいないので雨の中傘もささずに雨の中を今歩いて来た。暖かい雨を浴びるとふと東京の夏を思い出した。ニセコで大風呂敷を広げてしまったが、こんな夜は誰かと声を交わしたい。それもちょっぴり太めのハスキーな声の持ち主と、雨の日のブラックホールは無性に都会が恋しくなる。日課の俳句だって作るのさえ忘れている。スローライフに憧れちゃうな、でも暇だと鬱に陥るのに決まっている。台風接近、波はどうなるのかも気がかりだ!ああ!ゆっくり眠りたいよ。
by stream-navi | 2005-07-26 23:34