<   2005年 08月 ( 144 )   > この月の画像一覧

六ヶ月で22キロの子犬!

ビックリしました!なにやら親は33キロもあると言う。私の捜していた条件は25キロ以上でしたが、価値観が変わる程美しく威厳さを放つこれぞ本物のボーダーコリーという感じの骨格でした。成長過程の大きさもサンダーと同じ位で少しは望みがあるな!飼い主は羊飼いのお姉様でした!飼い主はこうあるべきの姿憧れちゃいました!
d0052419_23342542.jpg

by stream-navi | 2005-08-31 23:34 | Feild dog kennel

犬の写真は難しくて最高!

動きに持続があるように写真を撮る事が得意でしたが、子犬達の動きは読みズライ!この瞬間を納めたいのですが二匹がシンクロしているのが狙いですが難しい。ちなみにメールで質問受けますが一眼レフは使用していません。FUJIのBIGJOB HD-1です。ズームも使用しておらず広角のアダプタオンリーです。毎日だいたい128MBぐらい写しています。犬の写真展の話も舞い込んでいるので剥きになっている私です。久しぶりに良い写真が撮れました。連射が出来ないのが悔しくてD-70をオークションで狙ってます。デレクターとして多くの実力派のプロの仕事を見る事が出来たのが私の勲章です。
d0052419_21554949.jpg


もう一絞り
by stream-navi | 2005-08-31 21:55 | Feild dog kennel

尻別川らんらん公園の花形犬!

ときたま目撃していた美しい白い犬パルちゃん!小さなサモエドなのか大きなスピッツと疑問で尋ねてみる事に、なんと純血の雑種であるという。夕焼けに浮かぶ姿からはオーラすら伺える、はしゃいでる犬達をよそ目に落ち着いた仕草も夕刻のランラン公園一番の私のお気に入りの犬である。綺麗なので日頃の手入れを聞くとシャンプーはめったにしないそうでブラッシング主体だそうだ!シャンプーしすぎの犬は輝きも風になびく姿が違うので一目瞭然だ!多くの犬達がリードを放たれ美しい世界がここにある。
d0052419_21233971.jpg


ウインディも美しいよ
by stream-navi | 2005-08-30 21:09 | Feild dog kennel

いけいけの娘の目が変わって来ました!

ほんの僅かな時間ですが他の犬に気持ちを奪われている私、其の犬めがけての視線はなにやら大人びていました。
d0052419_217881.jpg

by stream-navi | 2005-08-30 21:07 | Feild dog kennel

町田市だって海と繋がっている不思議

子供の頃兄弟のように近所で思われていた一番年少のおばさんが町田に暮らしている。はじめて訪れたとき団地の塊が兵器のようでかっこ良かった記憶が!そんな近くの川にも魚が住んでいると言うんです。もし町田に住んでいたら犬はきっと泳がしたと思うな!汚いと言っても台所の生乾きの布巾よりは綺麗だろうな!そこの母さん茶碗を頼むから拭かないでくれ!338.釣り人がひとりもいない“釣り場”
by stream-navi | 2005-08-29 23:04

サンダーだって見て欲しい

優しいサンダーは訓練の邪魔されてもウインディにいつも譲ってくれる、散歩の犬が来るとウインディの側でいつでも飛び出せる様にハーディングドック特有の体制で構えるんだ。でも家に帰ると虐めちゃうんだけどね、ウインディもサンダー寝ているのを見計らいガブリと!昨夜はその余波のとばっちりでたん瘤が出来た私、朝見ると血が出ていました。サンダー五ヶ月で15キロ、どんどん大きくなってくれ喰っても喰っても痩せっぽちだな!食べるよりモッカ遊び道具に夢中だ。haruka姉ちゃんが送ってくれたカルシウムで大きくなろうね!
d0052419_206320.jpg

by stream-navi | 2005-08-29 20:06 | Feild dog kennel

HARUKAちゃん、ありがとう!

なんだかスッゴイ大きな荷物が届いて配達のおばさんが大変そうだったよ!開ける前から懐かしい臭いがしてたよ、箱の中にハイッてうっとりしたよ!マ〜ちゃんも期限切れとはいえ食べきれない程の値段の高い餌にびっくりしていたよ!箱の中で寝ていたらまた川に運動へ行く時間、夕焼けとか言う奴で赤くて素敵だったよ!でも夕焼けは何だかアンニュイな気持ちになるね、乙女の目覚めかしら?
d0052419_1950089.jpg

by stream-navi | 2005-08-29 19:50 | Feild dog kennel

9/9 埼玉アリーナにて通訳募集中!

アメリカかぶれの釣師の皆さん釣り以外で英語使って下さいよ!当日信念がある若いたくましいおねえちゃんと共に、ちょい仕事更には偉大なbudokonのキャメロンの放つオーラーの洗礼を最短距離で頂けますぞ!buokonスタッフ激走中
by stream-navi | 2005-08-29 17:11

DOGAのテレビ番組があるんだ!

ヨガを愛犬と共にというDOGA! 場所はNYセントラルパークで行われているのは前の記事でもお分かりですが、なんとテレビ番組が、例のディスカバリーチャンネルのアニマルプラネットで毎日やっているようです。指導しているのは”k9 karma studio"是非記事が欲しい所です!DO-YOGAちゃん何とか取材をしてくれそうな人見つけられませんか?
d0052419_16552941.jpg

by stream-navi | 2005-08-29 16:55 | Feild dog kennel

泳ぐ犬の徹底分析の為に、こいつが欲しい!

カメラマンの工藤了氏に本番をお願いする為に、まず自分で写したいのが発注者である。芝田満之さん佐藤伝二郎さんに昔教授して頂いたサーフインの写し方が二十年隔てた今、ようやく使えそうだ!しかしNIKONの安いデジカメのD70には使えるのかな〜誰か教えて!Housing C100 for Nikon F100
by stream-navi | 2005-08-29 13:49 | Feild dog kennel