<   2005年 09月 ( 130 )   > この月の画像一覧

レトリバー種よりも古い猟犬プードル

最近プードルの本が沢山書店に並んでいますが、どれもトイの話題ばかりアメリカやカナダでは本来の才能を見直そうとフイールド系にプードルが登場し始めているのに日本は遅れているよね!中でも湖沼周りの鳥猟においては抜群の働きであるそうだ!ガンドッククリップと言って伝わるトリマーは何人いるのだろか?ラブラドードル、ゴールデンドードルを輩出したスタンダードプードルのDNAは完璧なるものだ!幼犬時の訓練を謝らなければ嗅覚では右に出るものがいないようだ!私の注目すべき犬種である。Working Retriever Poodle News
d0052419_22365781.jpg

by stream-navi | 2005-09-30 22:29 | Poodle is Not Pet

初動時間が生死の鍵

雪崩では生死の分かれ目が20分と明確なのに、遭難救助となると動員数は膨らむが初動時間はどうであろうか?本日の遭難者は94歳男性、札幌からお孫さん達とラクヨウキノコを取りに3年ぶりに喜茂別の山に来たと言う。連日報道される山菜遭難事件を観ながらおじいちゃんは動くから死ぬんだと何時もお孫さんに伝えていたそうだ!
d0052419_22405539.jpg


ニュースよりも詳しく
by stream-navi | 2005-09-30 21:46

喜茂別町山菜遭難捜索の最前線

d0052419_19241583.jpg
ヘリコプターからも捜しています。
by stream-navi | 2005-09-30 19:32

無職のレトリバー達へ

明日は全国的に狩猟解禁である。残念ながら当方の調べによると大半が全面解禁の鹿猟へと流れるようだ。レトリバーのレトリバーたるゆえんを確認する季節、秘められた才能を開花させましょう!アメリカ、カナダでは猟の手伝いが出来て初めて高い評価のレトリバーである!Working Retriever Central .:Home:.
d0052419_22593464.jpg

by stream-navi | 2005-09-30 12:30 | Gundogs

札幌秀岳荘で販売してました!

ノーライトデザインの弘中さんの話では秀岳荘から犬ぞりのオーダーが無くなったから販売中止かと思ったらサイトは生きていましたよ!僕らの頃は本店の四階でしたが、白石店で取り扱いをしています。犬ぞり
by stream-navi | 2005-09-29 23:24 | Sleddogs

ハーネスはコンドス

古い犬ぞり用の用品を引き出してみた、ハーネスの多くはどうも洗わずにしまい込んだ為にネズミの餌食にされたようでボロボロだ!1つだけ子犬の頃に使用した小さめのが汚れも少なかったせいか健在でした!橇に取り付けるアンカーバックもドックバックも、其のハーネスもアメリカのKONDOSと言うメーカーでした。別に揃えた訳では無いが偶然です。秀岳荘か酒井一光商店で購入したものだ、検索してみるとメーカーは健在らしい。こちらのロングディスタンスタイプのフリース仕様を買い足す予定です。ニセコでBACKCOUNTRYのガイドを仕事をする私にはレースよりも踏み後の無い雪を征服するほうが楽しそうだ!ノーライトのトボガンの中古をこの春の雪の重さで倉庫ごと潰してしまったのが悔やまれる!Mushing Equipment
by stream-navi | 2005-09-29 22:55 | Sleddogs

犬ぞりに興味のあるかたへ

以外と簡単に犬ぞりの雰囲気を味わう事ができるので、まずはMTBかスキーで犬と牽引遊びに挑戦してみて下さい!北方犬種をお持ちの方は是非Sled Dog Central - Your on-line sled dog advertising & information source!
d0052419_23121569.jpg

by stream-navi | 2005-09-28 23:16 | Sleddogs

また低脂肪系の餌が発売だとさ

高脂肪、高タンパクで高カロリーで穀物の混入量の少ない餌を捜していると、昔からあるメーカーですら内容を都会の運動知らずの犬ようなのではと疑いたくなるモノに換えている!中には生肉を購入した方が安いと感ずるものが売れていると言う!出張中で狼犬マロンを預かっているが、気になるのは食の細さでしたが先日のギグレースで走った直後に、出場の犬達は洗面器にいっぱいの餌を流し込んでいるのをマロンが見たのか?テイネドックスクールの栄養と水分の補給法の実践が良かったのか、マロンはおかわりをねだる程に変身です。それとも実家が良いだけなのかな?花王の通販
by stream-navi | 2005-09-27 02:12 | k9 Health

猟犬と狩猟の世界

通称『全猟』祖父の書棚にも佐久の猟友会だった叔父の書棚にも全猟の発行する本がありました!実家は大きな沼の点在する町でしたから、猟期になると祖父の案内を求めて本州からの人が大勢来ていました。どのように告知していたのでしょうかね?こちらサイトでは様々な犬の競技が開催されています。ケモノ猟に同行した事がないのでポイントと回収しか僕は指導法を知りません!ALL JAPAN HUNTING CLUB
d0052419_0335433.jpg

by stream-navi | 2005-09-27 00:29 | Gundogs

遠距離恋愛も難しい

一般の愛犬家の方の遠隔操作のレベルを超えた話で申し訳ないのですが、フイールドで犬を使用する事が多い方なら意思疎通出来るディスタンスについて解るかと思いますのでトラバしました。私の見解は巧くいくのがかろうじて相手を視認出来る事にあるのではと、遠距離恋愛をかっこよく勧めたいのですが、でも巧く出来ない私の結論です。Saku Loft Garden GRT『遠隔操作の可能距離』
by stream-navi | 2005-09-27 00:12 | Feild dog kennel