<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒ラブのステキな壁紙をどうぞ!

Averyョ Outdoors - Hunting Wallpaper for your computer
d0052419_1832236.jpg

by stream-navi | 2006-02-05 18:32 | Dog Wallpapers

ヒラフエリアからの無料送迎利用下さい

d0052419_23525994.jpg

by stream-navi | 2006-02-03 23:53 | NIseko Moiwa

勉強不足のおざなり獣医様へ

犬用マイクロチップ、デジタルエンジェル社のライフチップの公式サイトHOME AGAINです。欧米では収容シエルターとも連携する動きになっているようです。四六時中リードに繋がれゲージに閉じ込められている犬は帰省本能すら退化しているので、是非取り組んで貰いたい物です。まあ手術と言った大掛かりな物では無いので水増し請求は出来ないだろうがね!HomeAgainID.com
d0052419_813277.jpg
MACファンならヨセミテカラーだ!と懐かしく思う色だな!これで皮下注射するだけで完了です。
by stream-navi | 2006-02-03 07:55

飼い主と犬を結ぶ”ライフチップ”

d0052419_7394446.gif日本では年間に16万頭の犬が行方不明に、生還率はわずかに10パーセントだそうだ。日本では畜犬の登録は義務であるが、その際発行される鑑札は極めてアナログで犬に常用させるというのは無理があるよね!しからば飼い主が何らかの形で私の犬だを主張したいが、悪質に連れ去られた場合はドックタグも役に立たない!そんな物騒な世の中に登場したのがアメリカはデジタルエンジェル社のライフチップである。日本では大日本製薬が取り扱いを開始しました。リンクのサイトには手術の簡単さも動画で見れますよ!ライフチップのご紹介そしてテレビCFHomeAgainTVAd.mpeg (video/mpeg オブジェクト)
by stream-navi | 2006-02-03 07:26

プードルDEWYがリードで歩いた!

今日は昨日から体調が悪く家で広告の仕事をしていました。外は息も出来ない猛吹雪、犬達は通りを歩く人の目線と北風をバリアしたエリアに係留していますから安心なのです。先週からThe 10-Minute Retrieverの本を参考に一頭ずつ個別に訓練をしています。なんと手を替え品を替え取り組んだDEWY君がリード着用で僕のサイドを座り込む事をせずに歩いたのです。(嬉しい!)そのまま町内テリトリを一週と思いましたが、px3さんに励まされたように慌てずにタバコの自動販売機で折り返しました。家に帰る時はリードでぐんぐん引っ張ってくれました。昨日と違うのは手に持ち歩いたご褒美が人間用のABCビスケッツトに変わった事と引き綱が60センチから180センチに、そして悪天候でした。そして多分だけど僕が優しい顔をしていた。首輪は限界点が調整出来る犬ぞり訓練用のリミットチョークでした。訓練に出る前サンダーのレトリーブ訓練に非常に感心を示していたので精神的コンディションも良好と判断し用具を替えてみました。
by stream-navi | 2006-02-02 17:35

犬用のGPSシステム

d0052419_1711033.jpg海外のサイトで今年に入り急増した。犬用の追尾システム首輪に付けられた発信器のデータを携帯電話で地図上の犬の位置を確認出来る優れもの永遠のエスケープアーティスト達には必要なのかも知れません。値段も3000ドルを超しますが、訓練用トランシーバーもこのシステムも長い犬との付き合いを考えれば安いかもね?毎月犬の洋服を買うのとどちらが愛情なのか考えて頂きたい。海外ではもうリースがあるようだ。当然訓練と言う飼い主と絆は不可欠だが物騒な世の中何が起こるか解らないからね!リードと言う物質を介さなければ犬をコントロール出来ない飼い主には無用なのかもしれないがね!迷子探しの最中、吠えるから声帯を切られ、逃げるからアキレス腱を切られた犬に遭遇した。獣医の勧めらしいから驚いた物だ!そんな飼い主はアイボでも良いのでは?Global Pet Finder - Find Lost Pets Fast!
by stream-navi | 2006-02-02 17:12 | K9 Goods Select

臭気捜索見聞

またもや佐久ロフトガーデンからのトラバース。浮遊臭をすかさずキャッチして原臭へ向かって行くときの早さが凄いね!我が家の犬達も雪に覆われた今だからこそ真っすぐには知れますが、その他の季節では多くの警察犬がスタート地点から鼻を低くしてたどるような感じですからね?ガンドックトレーニングではキジ猟やアップランドに属する技術ですが、捜索犬訓練よりも数段優れた訓練法がここにはあります。コマンドの少なさは見習わなければなりません!つい励ましちゃいますよね!僕の場合イージーイージーってね!捜索法は雪崩ビーコンと同じで広域からピンポイントへと移行します。プードルがこの技術に向いているそうだか?頑張れるかな?Saku Loft Garden 『サーチング』【searching】(捜索)
d0052419_13484469.jpg

by stream-navi | 2006-02-02 13:48 | Gundogs