<   2006年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

THIS IS SLEDDOGS

d0052419_2395898.jpgSleddogsと言うバンドを犬ぞりファンシャーの皆様はご存知かな!昨年ぐらいからのバンドなんだけど七十年代後半のアメリカンロックを彷彿させるいかしたサウンドで、当時良い思いしたおじさまならファンになる事は間違いなし!もちろん名前だけで犬ぞりのグッズのコレクションと一緒に陳列しても良いんじゃないかな?d0052419_23214617.jpgもうひとつ僕としては嬉しい事はファーストアルバムのタイトルがgreat escapeという事だ、知っている人は知っているだろうが僕のプライベートでよく使うアドレスがgreat-esc@...なんだよね!そんな訳で一押しのバンドだよ! ドライでドライビーなカナディアンサウンドを是非GET ! サイトでは視聴も出来ちゃうよ!
by stream-navi | 2006-03-31 23:11 | Sleddogs

子犬おもしろ画像集

d0052419_16422671.jpg
ミニチュアプードル陽菜ちゃん:Weblog
by stream-navi | 2006-03-31 16:45 | ART

東京ペットショーでYOGA

今朝テレビで見て!車業界の犬への傾向を強く感じました!そして去年から見つけて気にしていた犬とのヨガであるドガが取材されていました。内容はと言うと、まあ個人的見解だけど動物虐待な感じでした(笑い)日本人が海外からのブームを受け継ぐと何で陳腐な物になるんだろうね?ディスカバリーチャンネルでやっていた犬達もお姉様達も無駄を排除した肉体!当然大型犬なんだけどね、僕は絶対やってみたい程かっこいい感じだったのだが、日本でのそれはどうだか言うまでもない!TOKYO PET SHOW 2006
by stream-navi | 2006-03-31 16:38

バイクジョワリング北海道大会予定!

6/25(日) バイクジョアリング北海道シリーズ第1戦
7/30(日) バイクジョアリング北海道シリーズ第2戦
10/1(日) バイクジョアリング北海道シリーズ第3戦
どちらも千歳市の箱根牧場です。
by stream-navi | 2006-03-31 16:12 | Sleddogs

四輪のカートの場合

d0052419_22404538.jpg
d0052419_22421723.jpg
岐阜から北海道まで犬ぞりの大会に遠征して来てくれるカズさんファミリーから、四輪カートでの練習風景の写真を送って頂きました。やはり本州では無雪期が長いために橇以外のアイテムが普及しているようです。しかし大会には使用者が少なくカテゴリーに無いのが残念!今後参加者が増えれば当然カテゴリーに、橇をやらない方にでも是非トライして頂きたいね!最初のうちは優勝の可能性も高いぞ!
by stream-navi | 2006-03-30 22:53 | Sleddogs

日本でブドーコン!ブレークの偏西風

魂のフレンドと言った方が早いのかなヨガの講師をしているdoyogaちゃんことヨーコちゃんが、今、全身全霊を注いで熱く動いているジェームスキャメロンが打ち出した。肉体と精神のバランスを未だかつて無い取り組みで融合させたブードーコンが優れた先生を作り出す為に日本国内での奨学金制度を作りました。多くの習い事の先生は結局、金に物を言わせて資格を得た人が多いんだ。そんなダサイ日本の事情を打破してくれるんだと思うと涙が出ます。殆ど出来上がった人間なのに経済的理由で先生にならない人を応援してくれるはず。ひょっとしたら俺も!古くは文武両道とか僕のたしなんだ少林寺では拳禅一如と言うようなのが人間として当たり前なのに、現在ではヒンズーの奥義から産まれたヨガでもポーズばかり先行するような感じでカタワな形で広まってしまう日本にキャメロンは喝を入れてくれるのに違いない!budokon奨学金制度つくったよ!
by stream-navi | 2006-03-30 13:56

今月末までと宣告された犬

d0052419_13162725.jpg沖縄で80頭の犬が路頭に迷う事になった、多くの方々が罪の無い犬達を救おうとしたプロジェクト、いよいよ期限が迫りました。多くのトラックバックがこんなにも素晴らしいと実感しました。もしかして未だ間に合うかもしれない。だから愛犬でない方も是非転載願います。だって今の僕にはそれしか出来ないから!仲間のレベッカさんのサイトに絶対飛んでみて下さい!愛犬家を否定する方も是非覗いて下さい!犬依存症患者観察日記
by stream-navi | 2006-03-30 13:23

道東は今シーズン一番の積雪

最近お世話になっているステキな女性ウインナーさんのサイトに遊びに行くと!ええっ!雪?前の記事かなと改めて確認する程の積雪の画像!天気予報で期待していた僕はニセコには全然降らないのに必要とする人もいない道東に雪とはと矛盾する気持ちです。昨夕、奥只見スキー場へ向かっている後輩のユードー君から『依田サンやばい程の雪ですよ!』と歓喜の声を聞いていたから夜半すぎにはニセコ上陸だなと予測していたのに情けない〜でも雪が降らない地方に雪が降るという事は、犬ぞりを全国に普及したい僕には嬉しい。お笑い犬舎 DE Blog: 一冬分
by stream-navi | 2006-03-30 13:05 | Local News

アメリカの主流はカートと呼ばれるタイプ

d0052419_1255740.jpg犬ぞりのプロフェッショナルなチームの多くが無雪期の訓練に使用しているのがこれだ!犬ぞりレースでもこちらはスプリントじゃなくてアイディダのような長距離の訓練用です。重さなんかは気にしないチーム向けだね!まずカートップする事は不可能間違いなし!観光向けの犬ぞりをしている方のアクティビティにも使われています。まあ日本でも6頭以上向けだね!
by stream-navi | 2006-03-30 12:07 | Sleddogs

やはりプードルは注目度満点

ここでも才能をのぞかせているのはプードル、しかもミニチュアかな?それともトイ?それにしてもレトリバー犬種の元祖とあって何をやらせてもこなしちゃいますね〜!我が家のデューイ君の話は聞かないで〜!
d0052419_11184046.jpg

by stream-navi | 2006-03-30 11:18 | Poodle is Not Pet