今週末はディスク大会だよ!

d0052419_19475211.jpg誘われてはるばる道東へ行って来ます。場所は帯広近くの音更アクアパークで日時は4/30だよ!参加の皆さんで写真を写してもらいたい方は合図してね!見学者の皆さんも生富士丸ならぬ生尻別川の畔を見に来てね!犬のパフオーマンスよりおいらの撮影スタイルに釘付けになるかもよ!実は今回、古いトボガンタイプの犬ぞりを譲って下さる方が主催代表なので、お邪魔させてもらう事になりました。詳しくは
D3公式サイトをポチリ
d0052419_1941971.gif
またまたお願いします。ここをクリック
# by stream-navi | 2006-04-26 19:41

少女よ鉄鍋を抱け!

d0052419_1702330.jpgニセコではとは言っても僕らのような移民ファミリーの事だが、ほぼ100パーセントに近い程にダッチオーブンやスキレットが普及している。薪ストーブのある家も無い家でもである。そしてニセコではアウトドアクッキングと家での料理器具の境目が無いのだ!どんな高い調理器具でも週末しか使ってもらえない物は、実にみすぼらしい!特に使い込まれた鉄達は銃のような美しさを秘めている。これといったシーズニング無しに使う度に味が出る秘訣は頻度であろう!ニセコの隠れたもつ鍋の名店『ウタリ』の鉄鍋は一つの芸術である。そんな鍋を目指してニセコの鉄鍋は今日も働いている。アルツハイマーの原因であるアルミの調理器具が販売されている事も疑問だし、テフロン全盛により女性達の完成が退化した事は間違いない!男達が使い込んだ鉄鍋をいとも簡単に洗剤とスティールたわしゴシゴシするのも彼女達だ!まずは二の腕の強化だろうな、フライフイッシングも上手くなるに違いない。そこの母さん、娘の一人暮らしに持たせてやってくれ!#298 HIBACHI-Style Sports Man's Grill.
d0052419_1941971.gif食の疑問も歴史を遡れば見えて来るここをクリック
# by stream-navi | 2006-04-26 16:59

ガンドックな眼差しに

d0052419_16131063.jpg
『野生への復興』と言う自然科学系の本が我が家にはあるが、まさに手前味噌ながら本が再販される時の装丁に使いたい程の風貌に変身した、ヨワヨワ犬だったDEWY! 今では眼光も鋭く洗いざらしのロン毛はまさに獣と化して来ました。今では親分のサンダーが寝ている上を飛び越えてもガブリやられない程の存在となりました。このまま上手く育ってくれればフイールドトライアルの楽しみが〜

d0052419_1941971.gifプードルの野生飼育にふむふむと感じたら!ここをクリック
# by stream-navi | 2006-04-26 16:20

プードル!レトリーブ特訓!

d0052419_15545489.jpg
いきなり祖先から受け継いだDNAが『パカッ!』と音を立てて開花したような、近頃のスタンダードプードルのDEWY君。鉄は熱いうちに打てとばかりに僕は彼の訓練に夢中です。300メートル程の遠距離でもレトリーブ率は100パーセントに!(嬉しい!)ディスクもサンダーを踏み台にしてジャンプキャッチを試みますが、どうも口を閉じるのが早すぎるようで柔らかいゴングに変更したら空中でも取れるようになったんです。しかしどうも彼自身も取れた事が嬉しいようでプードル独特の『ヤッホー』的なスキップでダンスを踊りながら、他の犬達に自慢げに蛇行して戻って来るのが気がかりだが。実際の狩猟現場でも楽しそうな姿のママ挑ませたいので矯正は止める事にしました。
d0052419_1941971.gifプードルの伸ばしっぱなしの毛が何処まで伸びるかみたい人は!ここをクリック
# by stream-navi | 2006-04-26 16:06

犬の楽園はグリーンランドかも?

d0052419_116780.jpg犬仲間同士のトラバースを更にトラバースさせて頂きました!もしトラバ先のブログがランキングに登録していれば、多分僕のサイト等足下にも及ばない程の真の犬ブログである。是非皆さん覗いてみて下さいね!公園で集い、奇麗な洋服を着せたり、過度のシャンプーグルーミングにうつつを抜かしている間に世界の犬事情は、遥かに先へ行っているんです。恐らく読んでいる貴方の犬も歴史に貢献出来る才能は十分にあるはず。それを殺してしまって良いのかな〜?と僕も日々考える!働く犬を多くの子ども達に見せたいが僕のテーマだ!お笑い犬舎 DE Blog: グリーンランドの犬達

d0052419_1941971.gif犬ぞりネタに飢えたら!ここをクリック
# by stream-navi | 2006-04-26 01:12

好きな色の考察

d0052419_16532199.jpg
僕には好きな色の固まりがいくつかある。其の中でもとりわけ日常頻繁に用いる事が多い色が一連のグリーン達、緑が好きな人は包容力があるという事だが僕の場合はどうなんだろうね?良く都会のネーチャー系の方はアース系のグリーンを愛用しているが、大自然の中ではみすぼらしいにも程がある!少しだけ自然に逆らう色が好きだ!ガイドするときは原色系を愛用しているが普段はこんなのを着用しているんだ!そうオフの時の俺である。それぞれハイエンドの高価な商品だが着た切り雀でもなんとなくかっこ良く見えると同時に丈夫さも検証済みだ!先日この中の商品をブログのファンの方からプレゼントされた、そのセレクトは正に僕と暮らしていていた事がある程、僕の好みにストレートだった。彼女の名前も住所も解らないがクリエーターとして凄腕なのは間違いない!色に長く携わると顔を見なくてもこの人にはこの色が似合うが解るのは僕もそうだが、彼女もそうに違いない!なんだか裸をさらけ出したような照れくささでプレゼントを受け取った。
d0052419_1941971.gif今日もはマーキングを!ここに匂いを
# by stream-navi | 2006-04-25 17:10 | ART

ワンワン!50位突入!応募者もれなくプレゼント!

ありがとう!皆さんへのプレゼント昨夜から考えていたんですが、予測より二日も早く50位内突入しちゃいました。かなり嬉しいぞ!流しっぱなしの情報より僕はファンの皆様とのコールアンドレスポンスで進めて行きたいと願っていましたので、プレゼントも応募者全員に些細ですがポストカードを送らせてもらいます。希望者はカテゴリーのコンタクトのメアドに発送先と欲しい写真のタイプ、例えばイヌとか犬ぞり、釣り、アウトドア、バックカントリーなんて書いて下さい!ずばりギャラリーからタイトル選びも可能ですよ!ホンでは今日も会社で自宅で携帯からポチリと頼みます。面倒な方は鍵コメに住所も可だよ!エッチメールを配信する仕事の方、勘弁して下さい!

d0052419_1941971.gif今日もはマーキングを!ここに匂いを
# by stream-navi | 2006-04-25 07:07

イヌ画像レタッチ塾

警察犬物語のかよちんサンの疑問から今日はPHOTOSHOPの実技を少し、まずはサイトから頂いた加工前の画像!構図と背景の配置は美味いのだが、どことなくメリハリが無く眠たいよね!そこで警察犬の精悍さをだす事にテーマをおいて!
d0052419_21594825.jpg

まずはフイルタ〜シャープからアンシャープマスク、適応量90半径1.1しきい値3、イメージ色調補正〜明るさコントラストをマイナス5とプラス15に、それでもパンチが無いよね、色調補正〜特定色の選択でイエローとグリーンをそれぞれシアンとイエローをプラス30で仕上げた画像がこちらです。
d0052419_220529.jpg
どうだろうか健康そうになり優しい表情も浮き出たとは思いませんか?毎回写真によってレタッチ方法は変わりますけど、テーマの設定でいくつかの手法をマスターすれば良いのでは!

d0052419_1941971.gif為になったらマークお願いね!ここをポチリ
# by stream-navi | 2006-04-24 22:00

お好み焼き浪速VS広島風対決

昨日、釣り堀でお昼ご飯にお好み焼きをMSRのバーナーで焼き食べているステキなカップルのを見ていたら、僕とヨッシーは凄くお好み焼きを食べたくなった。しかも釣りのあとの締めはシーフドで完結したい。そんな訳で急遽食材をゲット、そして同行の二人の女性が大阪と岡山出身との事でご当地対決と相成った。食材の下ごしらえ中僕は毛蟹と魚のあらと大根とジャガイモで漁師風の鍋と、ホタテのウロと帆立の子どもでミルク仕立てのソテイの二品を20プン程で完成。ヨッシーは薪ストーブに火を入れ火が安定し来ていた。

恐ろしい続き
# by stream-navi | 2006-04-24 21:14

イヌの珍行動!

d0052419_972040.jpg
恥ずかしながら告白します!ボーダーコリーのウインディ嬢なんですが、いつもマテからゴーのコマンドを受けると写真のように縦に飛び360℃回転をしてから走り出すんです。ディスクの時も同時にスタートしたサンダーは遥かかなたに!なんだろうねこの行動?可愛らしくて止めろなんて指導出来ない。楽しさ優先の我が犬舎!d0052419_1941971.gif今日もはマーキングを!ここに匂いを
# by stream-navi | 2006-04-24 09:12

アートな釣り写真アップしたよ

d0052419_1455159.jpg今日の試行錯誤の釣り写真またまたFishing on Sundayギャラリーにアップしました。見てコメントくれると嬉しいな!



d0052419_1941971.gif





妙な写真がもっと見たいと感じてくれたらポチリと頼みます。ここをポチリヨロシク頼みます!いよいよ50位なるか!
# by stream-navi | 2006-04-24 01:47

オオカミ犬も釣りへ

d0052419_1335998.jpg
今週も喜茂別ストリーム!26日までは終日2000円と破格のため、またも羊蹄山を止めてマロンパパのロッジの住人達と(ウズラもだ!)遊んできました!
# by stream-navi | 2006-04-24 01:37

春の犬はテンション大

d0052419_1813829.jpg
今日は朝から天気で、暫く雨降りのせいで室内を余儀なくされたのを解き放たれ元気いっぱい!家の前を地響きを立て見えなくなるまで走っては戻ってくるを繰り返していました。僕はチャンスとばかり訓練系の遊びで応戦!今日の一番のテイクの名人はスタンダードプードル10ヶ月18キロのデユーイ君でした。四頭でターゲットに向かって行く時の興奮は犬ぞり並みでした。デユーイにぎりぎりで譲ってくれたサンダーとウインディにも感謝!群れの中でもデユーイの順位が急上昇した感じです。ルックスも後ろ足と頭、シッポ、顔以外は生まれた時からカットしていないから自然の細かいドレッドでソウルの歌姫のようです。モコモコだけどデブじゃないんですよ!犬の訓練も子どもの教育もオダッテいる(北海道弁?)時を利用しない手は無いぞ!
d0052419_1941971.gif今週はマーキングを習慣づけてね!ここに匂いを付けて〜ヨロシク頼みます!いよいよ80位代突入!
# by stream-navi | 2006-04-22 18:23 | Feild dog kennel

ディスク大会に初参加するかな?

d0052419_11495321.jpg来週末、北海道ではいきなりディスクの大会があちらこちらで開かれるんだ!札幌近郊の千歳市の箱根牧場と道東は帯広でも開催されるようだ!どちらの大会からも嬉しい事に参加の誘いが来ているんで、どうにか参加したいなと考えています。僕の犬の成績よりも今回もまた躍動的な犬達の勇姿をカメラで切り取りたいと考えています。特に写して見たいのは犬依存症レベッカさんのニキートですね!一応僕は水難救助犬のイベントの際にヒーローディスクさんから忠告されたように、北海道の現状をまんべんなく伝えたいので派閥やグループやカテゴリーの枠を越えてお邪魔させて頂きますのでヨロシク願います。小さな練習会や草大会のスケジュール送って下されば、撮影にお邪魔しますよ!
# by stream-navi | 2006-04-22 10:40 | Feild dog kennel

WOMAN'S ANGLERS

仲間の経営する女性と子どもに優しい釣り堀のホームページ新コーナー『ウーマンズアングラーズ』が登場!現在写真も募集していますよ!横ででれでれしている僕が写り込んでいないのをエントリーしてね!北海道の管理釣り場 STREAM
d0052419_21303122.jpg
d0052419_1941971.gif今週は僕のブログへキャストを習慣づけてね!ここにプレゼンテーションしてね魚釣り関連の皆様もヨロシク頼みます!
# by stream-navi | 2006-04-21 21:25

今日の藤原ヒロシは北京です。

たぶんおなじ歳なのかな?流石に粘り強さはバブルを経たものだけの特権!だって今の若者は頂点を知らないんだからね!ニセコに来て自らの足で山頂を経由せずに、リフトアクセスのトラバースでバックカントリーのつもりをして。語っている若い人にも似てるよね!原宿時代の顔なじみ藤原ヒロシ君に依田マサヤなんて言っても解らないと思うけど、クールスのスタッフでサーファーでデザイナーでR&Bのコレクターでなんてあげてけば思い出すのかな?とにかく顔が先行するタイプだから写真が無ければ解らないかもね?そんなヒロシ君が今年はニセコモイワスキー場に三回も来てくれたと来てくれたと聞きました。(かなり嬉しい!)来シーズンはモイワのゲレンデで流すBGMを持参して欲しいな〜吹雪の日、厳寒の日なんかをテーマにさ、なんだか急に甘茶ソウルが聞きたいな!なにやらバートンのコラボも良さげだしね!honeyee.com >hf_blog僕にもヒロシ君のような一途な粘りがあれば、有名になれただろうが、少し浮上すると次の未開地を開拓したくなる道産子の悪い血が流れているんだよな!
# by stream-navi | 2006-04-21 20:31 | ART

みんなで牛を応援して考えて

d0052419_17595751.jpg先日の牛乳の生産調整の記事にトラバしてくれた方にトラバ返しじゃ〜!牧場に生まれた僕の身体の七割くらいは白い液体で構成されているんじゃないかな?犬の世界でも羊の乳が良いなんて高いものが流通しているけど。ホンマものの牛乳は犬にだって良いのに流通の段階でダメにされちゃっているんだよ!秘密を知りたい人はトラバ先を見てね!それにゴートミルクが良いんだと言う方の家庭はそんなに良い食事をしているのかな!犬をパートナーと考える僕は自分と同レベルぐらいの扱いでしか犬に施しを与えていません。過保護がダメにするのは行政だって同じだろ!まあ塩梅が難しいけどね!永遠の灰色の最も灰色部分を探るような暮らしが僕は好きだな〜牛乳は本当に悪い食品なのか?2ついでに懐かしのピンクフロイドも応援しようぜ!

d0052419_1941971.gif今週はマーキングを習慣づけてね!ここに匂いを付けて〜ヨロシク頼みます!
# by stream-navi | 2006-04-21 17:58

釣り業界イヨイヨ始動!

海でのターゲットは別として、僕のこよなく愛す河川での釣りは冬の間厚い雪に閉ざさせれ、禁漁の対象とならない魚種でも手の届かない状態になるのが北海道の現状だ。三月中頃に一度水温があがり大物ばかり特定できる釣り期を迎えるのだが、それもつかの間で二ヶ月にわたり雪どけの緑灰色の低水温の水で鱒達は閉口してしまう。一般に6月が解禁であり、それまでの間釣り道具屋さんには深夜のコンビニ集う若者のように伯父さんがたむろするのだ。そして今年は釣りをはじめようなんて女性が来ると、耳を赤らめながら店員にかわり色々教えちゃってくれるんだな!何はともあれ微笑ましい光景だ!先日の無料キャスティングスクール の時もそんな感じだったよね!北海道へ移住した。日本が誇る竿のデザイナー佐伯氏のサイトでもキャスティングレッスンだ!
# by stream-navi | 2006-04-21 16:12

今日もマジに考える犬写真!

最近ぐぐっとアクセスを伸ばす話題のひとつ独断の写真講座!今日もズルしてもらいネタしちゃいます。先日トラバースしたニコンのサイトの犬講座に近いのですが、こちらはより家庭犬と言うか小型犬向きのビギナー向けのコンテンツが盛りだくさんです。写真器材選びから載っていますから春から我が家の犬で写真ブログをと考えている皆さんに最適です。でも写真をかじられてる方には(かなり最近はチタンだから羽賀よく無くてはダメだね!)かなり不完全燃焼かもね!しかし底辺を支える事は尊いと僕は感じちゃうな!犬写真中級者には北海バーナー道犬の写心家とホタルがお勧めのお友達サイトですので、気軽にコメント欄で質問してみて下さいね!どちらも望遠レンズでは無く近寄って犬の吐息までを写し込む魚眼レンズアンド広角レンズ系の描写です。それでも物足りなさを感じる風変わりな方は僕のギャラリーとブログのバックナンバーでも見て下さい。犬の写真研究所
# by stream-navi | 2006-04-21 09:21 | ART

急浮上ブログランキング

本日昼に700位だったランキングが、今200位まで上がりました!本日クリックして下さった皆さんありがとう!明日もポチリとしてくれれば嬉しいです。何処まで上がって停滞、もしくは急降下するの観たくありませんか?初めて訪れた方もヨロシクお願いします。日本ブログ大賞受賞当日にランキング参加していれば、いきなり一位も夢じゃなかったのにな〜と後悔してます。
# by stream-navi | 2006-04-21 03:54

ど忘れしていたブログランキング

エキサイト以外のリンク先をメモ欄に入れ込んでいた時に表示が消えてしまっていたようです。去年の秋口ぐらいまでは表示されていたのかな?最後に覚えているのが36位と44位だったかな!釣りと犬と写真で登録していたから順位はふるわなかったけど楽しかったな〜今回は700位くらいのスタートです。上がって行くのを楽しみたいかたは右のプロフの下をポチリと願います。
# by stream-navi | 2006-04-20 13:37

犬と教育とウオルトディズニー

d0052419_11594311.jpg最近、保育士としてニセコエリア移住を果たした?ウズラちゃんの一直線ぶりに誘いをかけた張本人の俺もタジタジである。俺も若い頃は怖いもの無しに体当たりしたな〜と思いつつ応援している。犬との触れ合いを用いた幼児教育や釣りを通した自然学習などを、この女は実現したいようで、僕も微力ながら小学生の野外教育に携わっている経験から、まずは読み聞かせの絵本を薦めようと本屋を物色、しかし目当ての本がどうしても無いのだ。それは『バルト』『アイアンウイル』『南極物語』のウオルトディズニーの犬ぞり三部作の幼児用絵本である。『わんわん物語』『101匹物語』より現在の生きる力を育む学習要項に沿うものなはずなのに、日本の出版社からはタイトル落ちしているのである。キャラクター的なモチーフのあるアニメばかりを取り上げるは日本人のイメージの無さを裏づけるものでしかない。
僕は父が戦前よりの洋画ファンという事もあり、海外物の絵本で育った、特にディズニーの重たい厚い絵本は僕の宝物だった。この本達は実家の横の教会の幼稚園で今も大切に利用されている。とりわけ僕は『りんごつくりのジョニー』がお気に入りだった。
宮崎駿達のグループが築き上げるアニメーションも確かに優れているが、背景で訴えようとするテーマは汚れ切った大人に向けてのもので、いつまでも純粋な北海道の子ども達に向いているとは言えないはずだ!
おせっかいじみた倉本さんやCWニコルの作品もまた都会向けである。
# by stream-navi | 2006-04-20 11:53

季節外れのスノーモービル

d0052419_946459.jpg昨日チョットした用があり旧知のスノーモービルのメカニックの方と共に札幌のスノーモービル専門店を訪れた。其処はスノーモービルの世界ではポラリスと並び有名なski-dooの北海道代理店であり所狭しと最高峰のマシンが修理を待っていた。しかし店頭を飾りピカピカにワクシングされたウオータークラフトであるsea-doo達はセレブのような顔で、一冬走り疲れたモービル達をアザケ笑うようであった。昔、映画007で観たモービルのシーンは憧れで遠い世界であったが、真駒内時代おそるおそる犬ぞりのトレール作りにあやっていたのだが、ニセコワイスで二年香港人や韓国人のツアー相手のモービルガイドを経て急斜面のパウダーライディング、落ち系のジャンプまで出来るようになった。(キッカー系の縦飛びはまだ修行が足りない)いまその007を観るとなんだ〜と言う印象だ!実際フレームやエンジンがフルアルミニュームとなった現在ではとても扱いやすくカービングスキーとそれまでのスキーのような違いは歴然だ!とは言ってはみるが新車で150万はニセコに住んでいようと高嶺の花である。
でも思い切って来年用にスノーモービルを二台予約して来た。中古ですよ!10万円位でこの時期から予約すれば出物があるらしい!
# by stream-navi | 2006-04-20 09:31

懐かしのプロの撮影現場から

d0052419_11544529.jpgローアングルの撮影ポジションである腹這いの姿勢から、さらに上級バージョンを見つけました。雪の上では真下から移しても雪の照り返しがありますからレフ版の必要もありませんから、皆さん試してみて下さい!海外の犬ぞりレースでは戦争のトーチカのように穴を掘って待ち構えるのも当たり前です。自然な表情を捕らえる為に迷彩で隠す事もね!ローアングルに狂ったらやっぱり欲しいのは地面すれすれに設置できるジッツオやマンフロットの三脚かな?どちらも第二次世界大戦中に大型のマシンガンの銃座を製作していたから精度はお墨付きです。あとローアングル用のファインダーがあれば気分は従軍カメラマンだよね!4月15日(土)お台場ロケトラバ先はプロのコマーシャルカメラマンオフイスの日記です。僕はその昔彼らのようなプロにああ撮れこう撮れと指示するのが仕事でした。
# by stream-navi | 2006-04-19 11:57

犬ぞり写真の輪

僕のファンだと言うナカタダさんの傑作をご紹介!僕の場合ローアングルはファインダーを覗いて撮る事は少なくなりましたが、地面に寝転がりカメラを構えるのは基本中の基本!かっこわるいなんて事は全然ありませんよ!岩手山の大会も良い大会のようですねコースに近寄る事を許してくれるのですから!すこしアドバイスですがこのような雪景色で晴天だとノーマルモードでは白が飛び黒が潰れますから、マイナス側に3程露出を補正して下さい!露出補正機能がないのであればISOを、それもいじれないデジカメだとNDやPLでレンズへの光量を軽減して下さい!そうすれば完全な静止では無く動きが出て堅さが無くなります。画像加工するのにも白が白であると階調の調整が出来なくなりますからね!ガンバレ!ファミリー犬ぞりチーム: 写真
d0052419_1131479.jpg

# by stream-navi | 2006-04-19 11:31 | Sleddogs

今週末は『緑ツナガル』アースディ

みんなで地球の未来を考えるアースディのイベントが東京代々木公園で開催されるよ!マスコミのお金の動きも自然環境系教育へと流れているから、かなりの企業基金が流れているのかな?当然補助金を得るプロの企画者は自然環境、教育、海外交流、文化継承そして犬との共生などと絡めれば、沢山の企画の中からいとも簡単に企業基金を引き出せるので開催プログラムを見ればなんだ〜が多いと思いますが、この当たり前の積み重ねすら解らない若者が東京には多いのも事実!エコロジーがお金になると言う変な話だが、古参企画者としては微笑ましい光景だ!当時は軽蔑されていたヒッピー達の文化は正しかったのだと納得してしまう。いっそのことウッドストックを懐かしの代々木公園で開いてもらいたいものだ。今日僕のパソコンの横にヒッピー達が愛したヘンリーDソローの森の生活がある。アースデイ東京 2006
d0052419_18245476.jpg
しかし心の中に具体的な愛すべき川、愛すべき山を持たない人にはどのように心に響くのかが不安である。イベントに頼らず狭い地域の実践者がブームになるとないがしろにされるのが僕は残念でたまらない!何の世界でも本物の実践者はホームページも持たずに暮らしている。まあ秘伝書のように探すのが良いね!
# by stream-navi | 2006-04-18 18:19

ニセコはまだまだ雪の世界!

d0052419_17534011.jpg昨日の吹雪には驚きましたが、朝からは晴天で汚れていた雪の色が漂白された白に変わり眩しい光景が広がっていました。着実に春に向かっているのですが、その遅さには少し唖然としています。ちらりと釣りをしたせいか早く川に入りたい自分が心の中で暴れ始めました。しかしまだまだ雪山で遊びたいのは事実、今年のゴールデンウイークのニセコは何処でも滑れそうです。ほら小ちゃなプードルだって堅くしまった雪の上なら何処でも行けちゃいます。ひよこの今日もピヨピヨ:春のゆるゆるハイキング
# by stream-navi | 2006-04-18 17:50 | Poodle is Not Pet

魚眼レンズが欲しいよ!

d0052419_16341645.jpgお友達の犬の写真家ホタパパが魚眼レンズを手に入れパワーアップ!広角レンズフェチの僕はやられた〜と言う感じです。ああ〜犬ぞりのリードドックの興奮を魚眼レンズで切り取れば、アンカレッツジデイリータイムスの一面間違い無しだろうな!大きすぎちゃうニセコのニジマスもクローズアップで全身映り込みそうだしね!まずは○○鱒で練習しようっと!犬の写心家とホタルBLOG: ニコニコ(^・^)
# by stream-navi | 2006-04-18 16:33 | Outdoor Photo Gear

釣りに最適カメラバック発見!

d0052419_14481610.jpgカメラバックが欲しくて(プロ用ショルダー)探していたんです。アウトドア派のカメラバックと言うとLoweproTamracにトドメかななんて考えていたけど、あのMountainsmithからもリリースされていました。野外で使うと解ると思うけどボトムの濡れが気になるよね!其処を解消する為にプラスティックの一体成形でカバーしてあるのが良いね!札幌ではリンク先ドリーバーデンで購入する事が出来ますよ!価格もこのクオリティで他社なら3万は下らない感じだが、2万円でおつりが来るんです。特にインナーの色が黒じゃないのが黒いカメラ機材が見やすくていいね!近頃バックパックもインナーの明るい色を取り入れているのが主流だからね!北海道フィッシングガイドショップ ドリーバーデン | MOUNTAINSMITH PARTⅢ 
# by stream-navi | 2006-04-18 14:48 | Outdoor Photo Gear

今年流行となるかプチスペイ!

スペイキャストはボサ川や渓流のバックの取れない所や暗闇イブニングで大変重宝する事は尻別川のファンなら誰でも知っているよね!それを低番手の竿でやることをプチスペイと命名!命名者は大先輩の増沢氏なのだ!『ユーラップでプチッちゃおうぜ!』とか皆さんが口にするのを想像すると笑えるね!実はビギナーにもトラブル無く本当の渓流にいどめる究極のテクかもしれないね!「プチ・スペイ」と言う概念
# by stream-navi | 2006-04-18 14:28 | Fishing