本日ニセコ駅裏の代償は

入溪地点の瀬の終わりでライズ発見し、明るい時間からスペイで流し始めたのですが、下流に下がるに連れて立ち位置の水圧がものすごい事になって来て、それにも関わらず流芯奥のトロバではライズが増え始めてきて止めるに止められない状態に。そんな中流れの重さでサイズは未確認ですがヒットして取り込もうにも胸迄のウエーディングで思う様にならず、下流に魚を送り込もうとラインを流し危ない足元で歩いていると急に台風で倒れた木に吸い込まれ身動きができなくなりまして。ラインも別の木に吸い込まれロッドも今にも折れそうな悲鳴!考えたあげくラインを全て出し切断し木の枝に結んで、まず竿は確保!次は入水したウエーダーを脱ぎながら木の上に這いずり上がりました。木の枝伝いに猿の様にしてラインを回収!しかしアカシアの木に絡まったラインはガンとして動かずあえなく切れてしまいました〜、WINDCUTTER9/10フローティングヘッドをロスしてしまいました。最も実釣に役だったラインだったので釣れているこの時期には悔しい損失でした!ウエーダーもピンホールだらけと相成りました!
by stream-navi | 2005-06-28 23:07 | Fishing
<< 明日はイブニングライズのガイドだ 夏と言えばレゲエだ >>