犬の去勢について

ブリーダーから貰い受けて、本来の性格も出ないうちに去勢する方が要るけど、それ間違いですから止めて下さいね!人間で言えば小学校低学年がいきなり60歳代にされちゃうと同じ程ホルモンのバランスが倒壊します。骨格も栄養分の分配が正しく行われないので形成不良となり内蔵も抵抗力が無くなります。他犬種との交配が心配なら躾で補えるのに、動物病院を潤す日本独特の解釈なんですからね!寿命も残念ながら本来の半分の七年くらいになるんですよ。病気で摘出は仕方ないけど絶対に反対です。血統書も自慢材料や値段を上げる為のものでは無く、近親交配を防ぎ健康な次世代の作出のためにが本来の役割なんですからね!去勢を考えている貴方、もう一度考えてみて下さいね!永久歯が生えてからの噛み癖も貴方が犬にストレスを与えている証拠で、決して犬のせいではなく、困った犬は困った飼い主が作り上げたものです。
by stream-navi | 2005-08-04 01:58 | k9 Health
<< 知床世界遺産に群がるエイリアン ニセコ周辺の川は大増水中です。 >>