ピロートーク

朝の五時なにやら顔に暖かい風が!なんと枕元にウィンディが埋まっている!更にベットで寝た事が無いサンダー迄も一緒にだ。我が家はゲージでもサークルでも寝れる様に躾けてはいるが、通常は好きな場所で寝れる様に自由にしています。精神面健康面のコントロールは犬自身が出来る事を知っているので、人間のエゴで野性の感性を奪いたく無いのです。訓練士と考えが衝突する部分が犬自身の判断力の強化です。救助犬などの使役的行為もマニュアルに無い部分を最大限に活かしてあげたい。しかしウインディは昨夜入れておいた背が高いサークルをどう脱したのかな?みなさんおはよう!これが私の朝の幸せの色!ウインディの耳が立ち耳で気になっていましたが、今朝はぺこりと寝ていました。少し緊張して暮らしていたんだね、飼い主の顔色なんて気にせずのんびりして下さい!
ピロートーク_d0052419_13401674.jpg




いつも枕の下に入れておく眼鏡が無い!うかつでした!耳に掛かる部分のシリコン部分を食べられちゃいました!サンダーは一切いたずらしない子なので注意力が薄らいでいました。まったく♀犬という奴は嬉しいことしてくれるじゃないの!
by stream-navi | 2005-08-23 13:46 | Feild dog kennel
<< 好評第二弾アウトドア犬メーカー ニセコのボーダーは我が家だけじ... >>