知床にアライグマが!

この春から道ではアライグマの棲息調査の業者を入札しており!当然私も入札したのですが届かなカッた!支笏湖辺りでは20年程前から生息を確認されており、ここ私の愛する昆布川にも大量に生息していますが、今日のニュースでは知床でアライグマ!増やすのも減らすのも人間の悪行と言うか、経済振興の計画の誤りなのでしょうね!外来種は動物だけにとどまらず植物の世界も!牧草として入れた強靭な植物は日本の古来種を浸食した最大のプレデター!家畜飼料に混入した種もしかり、ガーデニングブームで多様な種が、森を形成する木々の種類も戦後は外来種が多いのだ!追求するとナチスの考えみたいになるので外人の友達が多いのもあり、自分自身わずかながら混血なので外来種だからだめだと言う判断は危険すぎるように感ずるのだが!兎小屋のような集合住宅のほうが快適な人も多いように、動植物の中には2005年の環境のままで快適な輩も多いに違いない!
愛玩犬と身をやつしたプードルが冬の到来が一番好きで、そしてフカ雪の中ではどんな犬たちよりも独特のギャロップな走りが推進力があるのだ。低く走るボーダーコリーは雪の中では苦しそうだ!
by stream-navi | 2005-11-20 19:53
<< 矢沢の兄貴と森づくり? 雪が積もりイヌが汚れなくなりました >>