ボーダーコリーも大きくなりました!

我が家のボスと言うか一番の古株サンダーももうじき十ヶ月!此処までに育つまでに家の中でいたずらは一回もありませんでした!相変わらず仕事が好きでペンを落とせば拾ってくれるし!薪割りの際に勢い余って飛んだ木も届けてくれます。何も教えていない事まで主人の顔色を見ては手助けしてくれます。さすがに純血の使役犬は違うなと感じています。ニセコの高橋牧場の犬も教えなくても放牧した牛を時間になると集めるようになったと言う。多分人間の子供も本来は指導なんかしなくても誰かの役に立つようになるはずだ、だって人類が一番頭脳が発達しているんだろ。すっかり体重も20キロとなり風格も落ち着きも備わったサンダーを見ながらふと考えさせられました。
ボーダーコリーも大きくなりました!_d0052419_25746100.jpg

by stream-navi | 2005-12-03 00:57 | Feild dog kennel
<< はぐれ獣医さんのblogが本に 日本画 川端龍子 生誕120年 >>