行者ニンニクのシーズン

すっかりおなじみの行者ニンニク、ニセコではGW頃から出はじめたんだけど、皆さんは旬の味もう召されましたか?雪解けとともにニセコでは、それまでの裏山を滑る方から山菜ハンターへと車の波が変わります。そうは言っても行者ニンニクは簡単に手に入る物ではありません。爆竹を鳴らしながら増水の沢を渡りロープをたよりに崖を制覇しなくてはなりません。そんな無理が出来ない人にお勧めなのがニセコ道の駅の向かいにある夢屋、農家が自家栽培している香りの薄い物ではなく正真正銘の極上品です。オーナーが経営する比羅夫のペンションには浜野安宏さんが毎年泊まりにくる程の釣り師、ニセコでは知らない人はいない程のやんちゃな親父です。是非、行者ニンニクと旬のサクラマスでちゃんちゃん焼きしてみて下さい。あくまでも海で釣れた櫻鱒ですよ〜豊国産は美味しいのは裏の世界では有名で築地で取引される程ですけど駄目ですよ。夢屋では一回に余るだけあって300円、中華にもイタリアンにもお勧めです。そうそう買い取りもしていますので宜しく、私も実は卸しています。予約販売/地方発送も承っております。カバノアナタケの保有量もニセコ一番です。夢屋/090−1525−8097
行者ニンニクのシーズン_d0052419_2242425.jpg

by stream-navi | 2005-05-20 13:03
<< 尻別川モデル/ランディングネット 本流を識る本流を遊ぶ >>